【モンパレ】異界*完全攻略を目指すには【ブログ】

ブラウザ版ドラゴンクエスト モンスターパレードのイベントである【異界】の完全攻略を目指します。

探検SPや次回の異界の門を勝手に妄想

今週は探検SPを除けば特にイベントもありませんので平和な週です。

ということで、先週の【異界の門】ネタをしばらく引っ張りたいと思います。

今後の異界の門はどうなるのか?

今までの開催された回を振り返ると、【レベル8】は超高難度ステージで、一つ下の【レベル7】は難しいけどレベル8の10倍ぐらいはクリア者がいるような難易度でした。(違いますかね?)

先週おこなわれた異界の門でもそんな感じの難易度だったと思います。(たぶん)

レベル7【アナザーステージR】が当時あの伝説級に難しかったステージでしたけど、カンストしているSSランクモンスターが2体いればクリアできたと思います。

これからは当時のレベル8が復刻版としてレベル7に登場していくのですかね?

そうなると嬉しい。

状況が変わりました

新しく登場するモンスターの強さがインフレしていくのは当然のことなんですが、最近のインフレは怒涛のように押し寄せてきています。

ステータスの上限開放があったのが大きいのですが、3ヶ月前にあれだけ欲しかったモンスターが、今では『要らないなあ』と思えるほど状況が変わりました。

欲しかったモンスターとは、【バラモスブロス】と【チョコヌーバ】なんですが。

 

どちらも(テンションアップ系の)パレードスキル目的で、

バラモスブロスは地上タイプのSSがアタッカーとして微妙な感じになっちゃいましたので・・・要らない。

チョコヌーバはステータスの上限開放で攻撃力が(闘神化、装備込みで)4500時代になりましたので、Sランクで豪傑でも1800程度の攻撃力のチョコヌーバは足でまとい感が強くて・・・要らない。

 

似たようなパレードスキルを持ったSSランクが今開催中の探検SPの目玉で出ていますからね。

f:id:tetsujins:20170803190106j:plain

狙うなら当然こっちになりますわな。

 探検SPはどうするか?

ちなみに、私は今回の探検SPはどうするか考え中です。

肉が貯まってませんし、仮にゲット出来ても育成出来ないし、育成出来ないと数ヶ月後にアホみたいに強いモンスターが登場するかもしれないですからね。

これだけ、インフレのスピードが早いと数ヶ月前のモンスターが時代遅れになっている可能性もありますからね。

でも、ドルマゲス狙いで何個か投下しそうな気が・・・。

しもふり11個貰えたし。

次回の異界の門を勝手に予想

終わったばかりで次回の予想ですか?と思うかもしれませんが、育成計画がありますからね。

私は今回のレベル8をクリアできませんでしたので、次回こそはと考えていますので勝手に予想させて頂きます。

 

で、

レベル8は今回と同じような難易度になるのではないかと思います。

同じような難易度ならクリアできるように育成させないとね。

今回のボスは強化された竜王だったので、次回のボスはたぶん強化シドーでしょう。

 

あっ、勝手な予想なので外れても責任はとりません。

 

レベル7はなんですかね?

かつてのレベル8のステージの中だと、

眠り耐性がカギだったムドー2体の回かな?

それか、凶エスタークの回。

それだと最近過ぎるかな、もう少し遡ってただのエスタークの回とかかも。

 

ちなみに上記に出てくる三つの過去のレベル8は全てクリアしてませんので、再度登場してくれるとありがたい(笑)

 

ムドーの回は当時マジックバリアを保持していなくて詰みました。

攻撃する度にアタッカーが寝るのでイライラして止めた記憶があります。

 

エスタークの回は単純に火力不足でクリアできませんでした。

 

エスタークの回は、開催期間を間違えて挑戦しようと思ったら異界の門アイコンが消えてたっていうボケボケな理由。

この時はモンパレをあまりやっていない期間だったのでしょうがないというのもあるのですが。

 

ただですねえ、クリア出来なかった回は覚えていますね。

心残りというかクリア出来なかった悔しさみたいなのがあるのでしょう。

 

 あっ、でも復刻版が再度採用されるとは限らないですね。

なので、勝手な妄想ですね。

 


ポチッとしてくれるとうれしいです