【モンパレ】異界*完全攻略を目指すには【ブログ】

ブラウザ版ドラゴンクエスト モンスターパレードのイベントである【異界】の完全攻略を目指します。

【メタル祭り】6日目スカウト絶好調

6日目スカウト成功

f:id:tetsujins:20170813164813j:plain

f:id:tetsujins:20170813164817j:plain

f:id:tetsujins:20170813164823j:plain

f:id:tetsujins:20170813164828j:plainメタルキング2匹

メタルスライム2匹

本日はスカウトが絶好調でした。

メタルキング配合

【おうえん】を閃いた

f:id:tetsujins:20170813170049j:plain

+200ぐらいまでは使える特性をな~んも閃かなかったうちのメタルキングですが、やっとまともな特性を開花するようになりました。

f:id:tetsujins:20170813165220j:plain

【おうえん】を閃きました。

メタルキングは異界の門でしか使っていませんし、最近はマインド耐性がないのとメタルモンスターの特徴でもある少ないHPのおかげでカベ役も務まらなくなってきてしまったモンスターで出番も減ってはいるのですがね。

f:id:tetsujins:20170813170141j:plain

他の耐性はずば抜けて良いのでメガザル要員かピオリムでサポートというポジションにプラス【おうえん】による道中のテンションアップが付与されました。

こういうサポートモンスターに【おうえん】は地味に助かりますしありがたい。

メタルスライムの+値

f:id:tetsujins:20170813170626j:plain

+649になりました。

あと1匹配合で+650です。

○○ボディ系が欲しいところなんですが、いちおう閃いてはいます。

先日マホキテボディを閃きました・・・要らないと判断して消しましたけど。

どくどくボディも閃きました・・・同じく要らないと判断して消しましたけど。

そして本日ヘロヘロボディを閃きました。

f:id:tetsujins:20170813170925j:plain

ふむ、これは使えるかもしれないので残しました。

f:id:tetsujins:20170813171646j:plain

 


ポチッとしてくれるとうれしいです