【モンパレ】異界*完全攻略を目指すには【ブログ】

ブラウザ版ドラゴンクエスト モンスターパレードのイベントである【異界】の完全攻略を目指します。

【メタル祭り】最終日とギルドランキングの結果

7日目スカウト成功

 

f:id:tetsujins:20170814104626j:plain

f:id:tetsujins:20170814104630j:plain

f:id:tetsujins:20170814104641j:plain

メタルスライム1匹

メタルキング2匹

 

昨日メタルキングを2匹スカウト成功しましたので、今日はさすがにスカウト成功は厳しかなと思っておりましたが、早い段階でゲットできました。

これはラッキーです。

その時のスカウト率は2.5%。

で、通常スタミナを使い果たしたところでマップ上に2匹メタルキングが残っていました。

経験値は十分稼げたのでもうメタルキングを狩る必要もありません。

・・・が、メタルキングを残して終了というのも何故か勿体ないような気になりますので『どうしようかな?』と。

結局ニンジンを追加して狩ることにしました。

そしてこの判断が吉と出ます。

最後の最後でメタルキングのスカウト成功。

昨日に続いて今日もスカウトが絶好調でした。

7日間でのトータル

今回のメタル祭り7日間のトータルでのスカウト成功は、

メタルスライム10匹

メタルキング7匹

計17匹

(追加ニンジン2本)

 

追加ニンジン2本のみでこの結果でしたのでなかなか良いのではないでしょうか。

今回のメタル祭りでメタルスライムも+650になりましたし、特性もいちおう揃ったので満足です。

 

f:id:tetsujins:20170814111215j:plain

 

前回のメタル祭りと比較して

ちなみに、前回のメタル祭りは8日間の開催+ニンジンを30~40本追加で使用して、

メタルスライム14匹

メタルキング5匹

メタルブラザーズ1匹

という結果でした。

 

 

ギルドランキングは

【経験値部門】が入賞できるかどうかのラインにいましたけど、結果がどうなったかというと・・・179位でした。

f:id:tetsujins:20170814110721j:plain

一昨日が189位、そして昨日が186位とほとんど変わらない順位でしたので昨日の時点で予想は出来ていました。

多分入賞は無理だろうと。

追加でニンジンを使いませんでしたし、まあこうなるだろうとは思っていました。

2000人を超えるギルドだと全部門に入賞は適当にパレードしているだけじゃ難しいというのが分かりました。

 

ということで、本日のパレード前に過疎ギルドに移籍しました。

f:id:tetsujins:20170814111618j:plain

554人・・・ふむ、過疎ってますな。

しばらくはこちらでお世話になります。 

 


ポチッとしてくれるとうれしいです