【モンパレ】異界*完全攻略を目指すには【ブログ】

ブラウザ版ドラゴンクエスト モンスターパレードのイベントである【異界】の完全攻略を目指します。

【イベント情報】連盟指令【ホタテおやぶんから七色真珠を取り戻せ!】

ホタテおやぶんから七色真珠を取り戻せ!

f:id:tetsujins:20170814182105j:plain

予想通りと言いますか、明日からは連盟指令です。

イベント期間

8/15(火)6:00~8/20(日)23:59まで

今回の報酬は

連盟指令といえばモンパレで一番豪華な報酬を貰えるイベントです。

さて、今回の報酬は?

順位報酬

f:id:tetsujins:20170814182511j:plain

ついに【会心ガード】が実装されましたね。

50位までの順位報酬なので私には関係のないことですけど。

使うとしたらバトルスタジアム用なのかな?

【特性】かと思っていましたら【特技】なんですね。

これはバイシオンピオリムみたいに味方全体に効果があるのですかね?

詠唱時間とか効果の持続時間などが不明ですけど、場合によっては使えそうな特技ですね。

任務達成報酬

8月15日(火)
 第1任務(6:00から12:59まで):金のふくびき券×1
 第2任務(17:00から23:59まで):タマゴふくびき券×1

8月16日(水)
 第3任務(6:00から12:59まで):金のふくびき券×1
 第4任務(17:00から23:59まで):タマゴふくびき券×1

8月17日(木)
 第5任務(6:00から12:59まで):金のふくびき券×1
 第6任務(17:00から23:59まで):タマゴふくびき券×1

8月18日(金)
 第7任務(6:00から12:59まで):金のふくびき券×1
 第8任務(17:00から23:59まで):タマゴふくびき券×1

8月19日(土)
 第9任務(6:00から12:59まで):しもふりにく×1
 第10任務(17:00から23:59まで):タマゴふくびき券×1

8月20日(日)
 第11任務(6:00から12:59まで):しもふりにく×1
 第12任務(17:00から23:59まで):タマゴふくびき券×2

個別報酬

 10個:ふくびき補助券
 50個:貝がらの車輪
 100個:ジュエルチケット
 200個:銅のふくびき券
 300個:ランクの紋章E
 500個:貝がらの荷台
 750個:銀のふくびき券
 1,000個:ランクの紋章D
 1,500個:貝がらのほろ
 2,000個:ランクの紋章C
 3,000個:金のふくびき券
 4,000個:ランクの紋章B
 5,000個:秘宝チケット
 7,500個:ランクの紋章A
 10,000個:うみなりの杖 NEW
 15,000個:ルーキーエッグ ボーナス:みかわし率+0.2
 20,000個:ルーキーエッグ ボーナス:かいしん率+0.2
 30,000個:ランクの紋章S
 40,000個:称号「パールセーバー」
 50,000個:タコメット(SSランク)
 100,000個:タマゴふくびき券
※100,000個以上になると、50,000個おきに「タマゴふくびき券」

 ホタテおやぶんの耐性は?

実際にやってみないことには分からないのですが、見た目が似ていてもとになったであろうモンスター【ホタテワラビー】だと、

シャイニングボウ:普通

百獣拳:普通

天地邪砲:普通

イオマータ:軽減

となっていますね。

仮にシャイニングボウが普通に通るとなると相当イージーな回になりそうです。

 


ポチッとしてくれるとうれしいです