【モンパレ】異界*完全攻略を目指すには【ブログ】

ブラウザ版ドラゴンクエスト モンスターパレードのイベントである【異界】の完全攻略を目指します。

【鍛錬の塔】事前準備

挑戦するモンスター

新イベントなので分からないことだらけです。

告知ページを見た限りだと、今回のイベントは【育成中】のモンスターがベストなのではないかと思います。

初日は【ドラゴン系】のモンスターのステータスの上がり幅がアップされているということなので、異界の門で使用している【サラマンダー】で挑戦してみますか。

f:id:tetsujins:20170822021727j:plain

イベント前とイベント後でどれぐらい変わるのか比較のためにステータス画像を載せておきます。

配合の+値も上がるようなのでいいんじゃないでしょうか。

毎月のように連盟指令が開催されていてもタマゴロンは足らないです。

なので、どうしてもSランクのモンスターにはタマゴロンを回せないっていうのがあります。

今回のイベントは、おそらく+値が増えるだけで【特性】は閃かないと思いますがステータスだけでも伸びればOKです。

ただ、+値がアップするには7階以降に挑戦しなくてはならないので、ニンジンの使用が必須になります。

なので、その辺はお得感があるのかどうかが前提条件になりますけど。

初日なのでまずはお試しということで10本だけ使ってみます。

他にもいた。育成したいけどタマゴロンが回せないモンスター 

育成したいけどタマゴロンを回す余裕がなくてそのまま使っているモンスターが結構いました。

主に異界の門で使っているモンスターですが、最近の異界の門はサポート役もステータスがある程度高くないと敵の攻撃に耐えられませんからね。

今回のイベントでその辺が解決できるといいのですが。

f:id:tetsujins:20170822022310j:plain

パンドラボックス

f:id:tetsujins:20170822022314j:plain

凶スカルゴン

f:id:tetsujins:20170822022320j:plain

ベリアル

f:id:tetsujins:20170822022325j:plain

のろいの岩

f:id:tetsujins:20170822022332j:plain

エスターク

f:id:tetsujins:20170822022336j:plain

竜王

もしもの時の助っ人で

f:id:tetsujins:20170822023329j:plain

+値もかいしん率もカンストしてしまっているので今回のイベントにはあまり適さないモンスターですが、ドラゴン系ですし助っ人の意味も込めておろち先生にも【ニク】を使って行ってもらおうかな。

 


ポチッとしてくれるとうれしいです