【モンパレ】異界*完全攻略を目指すには【ブログ】

ブラウザ版ドラゴンクエスト モンスターパレードのイベントである【異界】の完全攻略を目指します。

【鍛錬の塔】やってみた

鍛錬の塔に挑戦

とりあえず、新イベントということなのでまずは1回やってみます。

本日は【ドラゴン系】がボーナス系統となりますので、サラマンダーを強化いたします。

ちなみに対象のボーナス系統はアップ幅が2倍になるようです。

f:id:tetsujins:20170822021727j:plain

無配合のサラマンダーです。

f:id:tetsujins:20170822131954j:plain

1階層につき2択で好みのほうを選択するようです。

f:id:tetsujins:20170822132041j:plain

中にはステータスアップが【大盛り】になっている場合もあります。

f:id:tetsujins:20170822132017j:plain

私の一番の狙いは【+値アップ】です。

こればかりは伝授でアップできませんのでね。

バトルは

f:id:tetsujins:20170822135816j:plain

自分のモンスターがミラーで出てくるのですかね?

f:id:tetsujins:20170822135855j:plain

【制限時間内に己自身をすべて倒せ】と書いてありますのでやはりミラーモンスターっぽいです。

f:id:tetsujins:20170822135900j:plain

ボスは【やまたのおろち】のようです。

出てくるモンスターの強さ自体はそれほどでもないと思います。

育成途中で不安な場合は【まもののエサ】を使ってNPCの助っ人を付けるといいかと思います。

上の画像のギガントドラゴンはNPCです。

実際にどのぐらいステータスアップするのか

f:id:tetsujins:20170822132157j:plain

かいしん率アップ+0.02

f:id:tetsujins:20170822132212j:plain

みかわし率アップ+0.08

f:id:tetsujins:20170822132849j:plain

かしこさアップ+4

f:id:tetsujins:20170822132853j:plain

HPアップ+4

f:id:tetsujins:20170822132858j:plain

MPアップ+6

f:id:tetsujins:20170822133003j:plain

+値アップ+1ドラゴン系は+2

しもふり1個を使って5体体制で挑んでみました。

これほど勿体ない感というかやっちまった感を味わうのもあまりないかと。

f:id:tetsujins:20170822132509j:plain

最終ステージ10階をクリアして貰えたのは【銅のふくびき券】

f:id:tetsujins:20170822132526j:plain

10階までクリア後は1階部分が消失するので2回目は9階までとなるようです。

情報では1回クリアごとに1階部分が消失するとのことなので、1日10回挑戦できるので実質55階の塔ってことですね。

ビフォーアフター

全ての階層をサラマンダーで挑戦したわけではありませんが、10階までやってどのぐらい成長できたかというと、

f:id:tetsujins:20170822021727j:plain

ビフォー

f:id:tetsujins:20170822112252j:plain

アフター

感想

サラマンダーの+値は+12アップしましたので大体+10タマゴロンを配合したのと一緒です。ニンジン10本使ってこの結果はどうなんでしょう?

特性開花はありませんので、あくまでもステータスアップ狙いということになりますね。

私は1回しかやっていませんが、仮に10回挑戦するにはニンジンを何本使うのか計算してみました。

145本/日になります。

結構使いますね。

これでどのぐらいアップするのかは分かりませんけど・・・。

仮に+値が予想よりもアップしたとしても、さすがにガワだけ強くなって特性が空っぽじゃ『なんだかなぁ』って感じになりますので、私はこれ以上のニンジンは使わないと思います。

私の場合は、通常スタミナのみで【+値アップ】狙いでやるぐらいがちょうど良さそうです。

今回のイベントは。 


ポチッとしてくれるとうれしいです