【モンパレ】異界*完全攻略を目指すには【ブログ】

ブラウザ版ドラゴンクエスト モンスターパレードのイベントである【異界】の完全攻略を目指します。

迷宮の門でゲットした使えるモンスター列伝

【迷宮の門】使えるモンスター列伝

迷宮の門が実装されたのが2016年2月23日になります。

もう1年半ぐらい経つんですね。

その間に迷宮の門のボスも入れ替わり立ち代りしたわけですが、使えるモンスターを個人的な感想から列挙してみます。

【スカウト成功】しなかったモンスターは使用感も分かりませんので除外しますのであしからず。

使えるモンスター1 エスターク

f:id:tetsujins:20170825035759j:plain

ドラゴンクエスト30周年の時に登場した回ですね。

初期スカウト率も【30%】という大盤振る舞いでしたから、当時プレイしていた人はほとんどがスカウト成功したんじゃないですかね。

言わずと知れた優秀なパレードスキルのおかげで異界の門のMP回復に重宝するモンスターです。

私もいまだにSランクのまま使用しています。

配合もほとんどしていませんからステータスは高くないです。

使えるモンスター2 キングレオ

f:id:tetsujins:20170825035651j:plain

割と最近の回だったと思います。

キングレオが使えるというよりは追加特技で持っていた【百獣拳】が使えました。

エスタークが初期特技で持っている【爆砕斬り】と似たタイプの特技ですが、【百獣拳】のほうが上位互換なんですよね。

だいたいはSSランクが初期で持っている特技の方が強い傾向があるのですが、【百獣拳】に関しては何故か逆でした。

キングレオが元々はSSランクなのでそうなったのですかね?

特技の性質から【異界の門】のボス戦や【連盟指令】で重宝します。

ぜひとも再登場してもらいたいモンスター(特技?)です。

使えるモンスター3 サラマンダー

f:id:tetsujins:20170824004729j:plain

耐性が良いので異界の門のサポート役にいいかと思います。

まだ言うほど活躍してはいませんけど(笑)

使えるモンスター4 キラーマシン3

f:id:tetsujins:20170825035707j:plain

これもキングレオの【百獣拳】と同じくキラーマシン3というよりは特技【ソードクラッシュ】のほうが使えるということで。

私の場合はバトルスタジアム用で使っています。

つるぎのまい】がメイン特技だったのですが、詠唱の速い【ソードクラッシュ】に変えたということで。

使えるモンスター5 凶スカルゴン

f:id:tetsujins:20170825040342j:plain

【体技ダメージ10%アップ】のパレードスキルが重宝します。

最近は斬撃よりも体技推しの傾向にありますので。

耐性も割と優秀だしサポート役にするといいかと思います。

たしか凶スカルゴンは2回登場したと思います。

使えるモンスター6カンダタ

f:id:tetsujins:20170825040358j:plain

パレードスキルが重宝します。

交易商人イベントでゴールドの価値があがりましたのでゴールド20%アップは使えます。

 

 

こんなところですかね。

意外と使えるモンスターがゲットできるので【迷宮の門】も侮れませんね。

他にも『あのモンスターも使えるのに』という意見があるかと思いますが、載せないってことはおそらくスカウト成功していないからだと思います(笑)

 


ポチッとしてくれるとうれしいです