【モンパレ】異界*完全攻略を目指すには【ブログ】

ブラウザ版ドラゴンクエスト モンスターパレードのイベントである【異界】の完全攻略を目指します。

魔王強敵!初日と2日目の成果

魔王強敵 初日

ここでニンジンを使わずにいつ使う?

とりあえず、1体でも多くスカウト成功したいものです。

初日は100本ほどニンジンを追加してやりました。

一番の狙いは【ドルマゲス】です。

幸い倒した後も再度出現するのが早いようなので【スカウト率】も一番上がっています。

が、スカウトは成功していません。

f:id:tetsujins:20170830011447j:plain

初日のスカウト成功は【シドー】でした。

 

狙っているモンスターでなくノーマークのモンスターがスカウト成功か・・・こればかりはどうしようもないので、来てくれただけでもラッキーと思います。ありがたく頂戴いたします。

ということで、初日の成果は【シドー】のみでした。

ふくびき券は【金券】2枚、【銀券】【銅券】はまあまあって感じでした。

魔王強敵2日目

初日にニンジンを100本ほど追加しましたので、狙いのモンスターの【スカウト率】が2%ほどになっています。

狙いのモンスターは、【ドルマゲス】です。

あとは下記のモンスターがゲットできればうれしい。

魔王オルゴ・デミーラ

魔王ミルドラース

ラプソーン

大魔王デスタムーア

JOKER

ミルドラース

ダークドレアム

 

そろそろドルマゲスに来てほしいのですがスカウト成功しませんね。

今日は湧きもよくありません。

なぜかJOKERがよく湧きます。

時間帯とか大陸で湧きやすいモンスターとかがランダムに変わったりするのですかね?

 

魔王オルゴ・デミーラ、魔王ミルドラースドルマゲスラプソーン、大魔王デスタムーアあたりの最近の魔王が全く湧きません。

こうなると、ニンジンを使う気も失せますね。

 

今日は追加ニンジンをどうしようか?使うのをやめるかと考え始めてました。

 

で、本日の通常スタミナの最後(20本目)で驚くべきことが起こりました。

 

f:id:tetsujins:20170830130131j:plain

本日の通常スタミナの最後(20本目)で魔王オルゴ・デミーラがまさかのスカウト成功。

 

狙ったモンスターの湧きが悪くてニンジンを使う気も失せていましたけど、このあとたぶんニンジンを追加するね。

 


ポチッとしてくれるとうれしいです