【モンパレ】異界*完全攻略を目指すには【ブログ】

ブラウザ版ドラゴンクエスト モンスターパレードのイベントである【異界】の完全攻略を目指します。

魔王強敵!第二弾 最終日

魔王強敵!最終日の成果

 最終日はスカウト成功なし。

 

ちゃんちゃん。

 

トータルでは、

通常スタミナ140本(7日間分)

追加ニンジン470本

スカウト成功7体

 

とこのまま4周年記念イベントも終了かと思いましたが・・・

 

終われるかーい。

 

スカウト率が上がっているモンスターの回収が出来ていません。

 

最大で250本のニンジンを追加します。

 

回収が終わった時点でイベント終了にしようと目論んでいましたけど、実際には250本を追加する結果になってしまい、しかもほとんどモンスターを回収することは出来ませんでした。

ドハマりしてしまいました。

 

f:id:tetsujins:20170912031142j:plain

ルーラ横で狩れる狙いのモンスターが居なくて仕方なく狩ったらまさかのスカウト成功。

(遠)タイプは2体目です。欲しいのは(無印)なんですが。

f:id:tetsujins:20170912031148j:plain

6.6%でやっとデスピサロのスカウト成功しました。

f:id:tetsujins:20170912031209j:plain

狙いの(無印)ピサロをやっと捕まえられました。

 

で、

7%超えのゾーマを筆頭に

エスターク

ジュリアンテ

グレイツェル

やまたのおろち(3体目)

ムドー(2体目)

スーパーキラーマシン(2体目)

デンガー

キングレオ

以上のモンスターの回収は出来ませんでした。

 

グレイツェル以外は4%、5%を超えていたのでスカウト成功してもらいたかったのですが、こればかりは仕方ないです。

4周年記念イベントを振り返ってみて

強敵を狩るのも楽しい作業ではありませんので、最終日は途中から吐き気が催されました。

正直、連盟司令よりキツかった。

 

欲しいモンスターがいる場合は早い段階でニンジンを投入してゲットした方がいいですね。

 

では、最後に前祭と本祭との比較です。

 

【前祭】

通常スタミナ140本(7日間分)

追加ニンジン700本

スカウト成功16体

 

 【本祭】

通常スタミナ140本(7日間分)

追加ニンジン720本

スカウト成功10体

 


ポチッとしてくれるとうれしいです