【モンパレ】異界*完全攻略を目指すには【ブログ】

ブラウザ版ドラゴンクエスト モンスターパレードのイベントである【異界】の完全攻略を目指します。

ドルマゲスの使用方法

ドルマゲスの使用方法

先々週の魔王強敵で運良く3体ほどゲットしたドルマゲスの運用方法について書いてみます。

f:id:tetsujins:20170916204046j:plain

重さ68の大型タイプ

ごく最近登場しているSSモンスターに比べると大したことないかもしれませんが軽いですねえ。

初期値のかいしん率、みかわし率ともに8.00と高めの設定になっています。

 

f:id:tetsujins:20170916204555j:plain

パレードスキルは、自分が敵モンスターを倒したときに味方の大型タイプがテンションアップするというもの。

テンションアップは良いですね。

 

f:id:tetsujins:20170916204547j:plain

耐性もマインドは半減ですが、メラ・イオ半減、バギ無効と割と良いです。

f:id:tetsujins:20170916204602j:plain

固有特性も連続攻撃が付いていますが【ショック攻撃】機能付き。

 

ここまで見てきて思ったのが、うちのパーティーのアタッカー陣に比べて優秀じゃないですか!

 

育てるのも有りかと思うような優秀さですが、育成する気はなくて、ドルマゲスが初期特技で持っている【フェザースコール】を移植するのが目的で狙って狩っていました。

f:id:tetsujins:20170916204128j:plain

これですね。

5~8回全体攻撃の体技になります。マヌーサ機能付き。

つるぎのまい】の上位互換になるかと思います。

特技のためだけに伝授で飛ばすのも勿体ないような優秀さですが、SランクなのでまあSSランクを飛ばすのに比べたらさほど痛くもないかな。

探検SPでゲットするしかないかと思っていましたから、強敵でゲットできたのはかなりうれしい誤算でした。

 

伝授は、連盟指令、異界の門など火力が求められるイベントが来たら実施します。

超おうぎの書を使いますので出来れば先送りしたいというのがあるので。

 


ポチッとしてくれるとうれしいです