【モンパレ】異界*完全攻略を目指すには【ブログ】

ブラウザ版ドラゴンクエスト モンスターパレードのイベントである【異界】の完全攻略を目指します。

育成ゲームの中毒性

6月のコラボイベントで戦国IXAをプレイする機会がありました。

コラボ条件を満たした段階で当初の目的(モンパレの報酬ゲット)も達成しましたのでIXAをプレイすることもなくなりました。

 

・・・がしかし、

 

育成ゲームの中毒性といいますか、適当にログインしていたらいつの間にか毎日ログインするようになってしまいましたよ。

 

プレイ自体はまだ適当にやっていますけど。

IXA関係のWikiやブログなども一切見ていないので、本当に適当にプレイしています。

 

たぶん、何かやらかしている可能性も十分考えられるかと思います。

 

モンパレで言えば、探検SPでゲットした大魔王デスタムーアマダンテをシドーに伝授しちゃうとか、連盟司令に参加しないで通常パレードしちゃうとか、親分の洞窟に霜降り探検しないでいっちょ前の洞窟に骨付き肉探検しちゃうとかぐらいの無意味なことはしているかもしれません。

 

でもいいんです。

 

あまり真剣にやるとモンパレ以上に時間を取られそうなゲームっていうのは適当にプレイしていてもなんとなく分かりますので。

 

f:id:tetsujins:20170922151356j:plain

コラボでは2つ所領を作ればOKでしたけど、6つ目の所領まで作ってしまった。

 


ポチッとしてくれるとうれしいです