【モンパレ】異界の門*完全攻略を目指すには【ブログ】

ブラウザ版ドラゴンクエスト モンスターパレードのイベントである【異界】の完全攻略を目指します。

異界の門のアタッカーを選考

異界の門のアタッカーを選考

おそらく来月あたりに開催されるであろう【異界の門】を見越してアタッカーを選考しておきたいと思います。

選考と言ってもうちのパーティーですと攻撃力3000超えてれば即アタッカーなんですけどね。

前回の異界の門では?

比較対象として前回の異界の門レベル8の時のメンツを載せておきます。

メンバー 攻撃力 かいしん率 特技 役割・特性
やまたのおろち 4119 31.50 シャイニングボウ・つるぎのまい AT
魔剣士ピサロ 3942 27.35 シャイニングボウ・つるぎのまい AT
デスピサロ 4139 13.40 シャイニングボウ・さみだれ斬り・だいぼうぎょ AT、カベ
ムドー 3758 21.57 シャイニングボウ・超あくま斬り・百獣拳 AT
魔王オルゴ・デミーラ 1758 14.09 天地邪砲・パレードスキル AT、パレードスキル

雑魚戦はデスピサロと魔王オルゴ・デミーラを入れて5アタッカー体制で、ボス戦は3アタッカー体制で挑みました。

結果はボスに【✕✕✕】まで付けて時間切れでした。

 

雑魚戦は5アタッカー体制だったので速かったと思います。

クリアした方の動画を見てみましたけどそれと比較しても遜色ないタイムで狩れていました。

 

ボス戦でデスピサロをカベ役、魔王オルゴ・デミーラバイシオン役にして3アタッカー体制になったので火力が落ちて失速しました。

あとは3アタッカーのうちの2体はマインド耐性が【普通】でしたから闇の竜王の固有特性と竜圧で怯えてました。

次回の異界の門でのアタッカー体制

前回の失敗を踏まえてマインド耐性を備えたアタッカーを育成していかなくてはと痛感したわけです。

 

ただ、2ヶ月かそこらで異界の門レベル8に対応できるアタッカー陣は作れませんけどね。

 

メンバー 攻撃力 かいしん率 特技 役割・特性
やまたのおろち 4529 31.20 シャイニングボウ AT
魔剣士ピサロ 3942 27.35 シャイニングボウ AT
デスピサロ 4079 13.40 シャイニングボウ・さみだれ斬り・だいぼうぎょ AT、カベ
ムドー 3784 21.57 シャイニングボウ・超あくま斬り・百獣拳 AT
魔王オルゴ・デミーラ 4348 31.29 天地邪砲・フェザースコール AT

それでもなんとかボス戦で4アタッカー体制には出来そうです。

うち1体はマインド無効です。

うちにもやっとマインド無効のアタッカーがスタメン起用されますよ。

 

うちのパーティーでのニュータイプ【魔王オルゴ・デミーラ】が物理アタッカーとしてデビューすることになります。

 まだ育成途中ではありますがうちのパーティーでは二番目に高い攻撃力なので十分活躍してくれるでしょう。

 

開催イベントの順番次第では完成した状態で臨めるかもしれませんので、来週【連盟指令】、再来週【交易商人】、再々来週【異界の門】がいいなぁ。

 


ポチッとしてくれるとうれしいです