【モンパレ】異界*完全攻略を目指すには【ブログ】

ブラウザ版ドラゴンクエスト モンスターパレードのイベントである【異界】の完全攻略を目指します。

【イベント情報】連盟指令!「大魔王バーン降臨!光魔の水晶を奪い取れ!」

連盟指令!大魔王バーン

f:id:tetsujins:20170925182012j:plain

イベント期間

9/26(火)6:00~10/1(日)23:59まで

かねてよりコラボあるとされていた【ダイの大冒険】とのコラボ企画が連盟指令にて開催されます。

コラボ用のモンスター(人間なの?)なので耐性とかは一切分かりません。

f:id:tetsujins:20170925182138j:plain

原作を見たことがないのでよくは知らないのですが、【獣王クロコダイン】というモンスターが助っ人として登場するようです。

連盟指令の【助っ人】は最初と最後の15秒ずつに2回登場しますけど、どっちで出てきてくれるのですかね?

最後(2回目)の登場だと拝むこともない可能性があります。

報酬が豪華

もともと連盟指令の報酬は豪華でしたけど、今回の報酬は参加して取れるとこはしっかりと取っておかないとのちのち後悔しそうです。

順位報酬

f:id:tetsujins:20170925182128j:plain

今回のコラボで新実装の【ダイの剣】専用の合成素材【銀色のオリハルコン】が配られます。少なくとも10,000位以内に入るのは必須かと。

個別報酬

f:id:tetsujins:20170925182133j:plain

 10個:ふくびき補助券
 50個:パプニカのナイフ NEW
 100個:銅のふくびき券
 200個:パプニカの鉱石 NEW
 300個:ランクの紋章E
 500個:パプニカの鉱石 NEW
 750個:銀のふくびき券
 1,000個:ランクの紋章D
 1,500個:パプニカのナイフ NEW
 2,000個:ランクの紋章C
 3,000個:金のふくびき券
 4,000個:ランクの紋章B
 5,000個:ダイの剣 NEW
 7,500個:ランクの紋章A
 10,000個:パプニカの鉱石 NEW
 15,000個:ルーキーエッグ ボーナス:みかわし率+0.2
 20,000個:ルーキーエッグ ボーナス:かいしん率+0.2
 30,000個:パプニカのナイフ NEW
 40,000個:称号「大冒険マスター」
 50,000個:きめんどうし(SSランク)
 100,000個:タマゴふくびき券
※100,000個以上になると、50,000個おきに「タマゴふくびき券」

 

これを見る限り今回の連盟は50,000個(SSランクきめんどうし)までは取りますかね。

あとは1,000位以内に入れるように個数を調整しようかな。

任務達成報酬

9月26日(火)
 第1任務(6:00から12:59まで):金のふくびき券×1
 第2任務(17:00から23:59まで):タマゴふくびき券×1

9月27日(水)
 第3任務(6:00から12:59まで):金のふくびき券×1
 第4任務(17:00から23:59まで):タマゴふくびき券×1

9月28日(木)
 第5任務(6:00から12:59まで):金のふくびき券×1
 第6任務(17:00から23:59まで):タマゴふくびき券×1

9月29日(金)
 第7任務(6:00から12:59まで):金のふくびき券×1
 第8任務(17:00から23:59まで):タマゴふくびき券×1

9月30日(土)
 第9任務(6:00から12:59まで):しもふりにく×1
 第10任務(17:00から23:59まで):タマゴふくびき券×1

10月1日(日)
 第11任務(6:00から12:59まで):しもふりにく×1
 第12任務(17:00から23:59まで):タマゴふくびき券×2

MVPルーレットが変わりました

モンスターの大きさを変更するのが無くなりましたね。

大きさアップを嫌うプレイヤーが多かったのが原因かと思います。

かわりにドロップ品?で大きさを変えられるようですがどこで手に入れられるんでしょうかね?

※追記 【ビッグドロップ】【マイクロドロップ】は緑の大陸【メダル王の館】で小さなメダル15個と交換できます

新実装の装備と特技について

新特技

 ・大地斬
  敵1体にベタン系ダメージを与え、ときどき守備力を下げる斬撃です。
  ※割合ダメージではありません。

 ・海波斬
  敵1体にヒャド系ダメージを与え、ステータス変化を打ち消す斬撃です。

 ・空裂斬
  エリア内の敵にバギ系ダメージを与える斬撃で、ぶっしつ系統に有効です。

 ・アバンストラッシュ
  敵全体にダメージを与える斬撃です。

新装備

 ・パプニカのナイフ
  装備すると、とくぎ「大地斬」が使えます。
  合成するごとに、とくぎが変化します。
  強化値+2で「海波斬」、強化値+3で「空裂斬」に変わります。
  ※パプニカのナイフの強化上限は「+3」です。

 ・ダイの剣
  装備すると、とくぎ「アバンストラッシュ」が使えます。
  ※ダイの剣の強化上限は「+3」です。

 

今回は結構なボリュームのアップデートでしたね。

新たな特技も実装されたので楽しみですね。

 


ポチッとしてくれるとうれしいです