【モンパレ】異界*完全攻略を目指すには【ブログ】

ブラウザ版ドラゴンクエスト モンスターパレードのイベントである【異界】の完全攻略を目指します。

【メタル祭り】2日目 伝授でバイシオンを付けよう

サイクロプスの配合

f:id:tetsujins:20171012122612j:plain

特技持ちのサイクロプスを配合してバイキルト素材を作ります。

今回は数が少ないです。

10体しか居ないので5体分のバイキルト素材が出来上がります。

連盟指令で【小さなメダル】が報酬から外されていたのでダッシュの鈴と交換できなかったのが原因ですね。

探検SPでしたっぱ探検ガン回しをやるのが通例でしたので、それがあまりできなかったのでこのザマです。

ちなみにメガザル素材(メガザルロック・マポレーナ)は今現在ゼロです。

やばいです。

小さなメダル】はモンスターの大きさ変更にも使用できるようになったので、必然的に価値が上がりましたね。

伝授でバイシオンを作ります

ではバイキルト素材が5体できましたので、早速伝授してバイシオンを付けちゃいましょう。

この前、バイキルトまで覚えたバラモスブロスさんに付けますよ。

 

5体しか素材がないので確率アップのブーストにはオールCランクで伝授します。

f:id:tetsujins:20171012122907j:plain

5体しかいなかったのでどうなることかと思いましたが、運よく2体目でバイシオンが付いてくれました。

f:id:tetsujins:20171012122914j:plain

これで、サポート役を務めることが可能になりました。

2日目の成果

f:id:tetsujins:20171012122934j:plain

メタルスライム1体スカウト成功

2日目までの進捗状況

今回のメタル祭りでやることは下記の通り。

  1. サイクロプス配合→バイキルト素材作成
  2. わらいぶくろ配合育成
  3. 経験値タンクの作成

サイクロプスの配合は終わりました。

わらいぶくろの配合も明日には終わります。

あとは経験値タンクを作るだけなので楽ちんですな。

 

来週は【交易商人】で赤タマゴチケットも手に入るし、【異界の門】も近々開催されるでしょうからルーキーエッグも手に入るし、少し多めにタンクを作っておこうかな。

 


ポチッとしてくれるとうれしいです