【モンパレ】異界*完全攻略を目指すには【ブログ】

ブラウザ版ドラゴンクエスト モンスターパレードのイベントである【異界】の完全攻略を目指します。

【交易商人】5日目2000枚到達

5日目で2000枚に到達

f:id:tetsujins:20171021094558j:plain

877枚

ぬすっと討伐6回発生

追加ニンジン0本

f:id:tetsujins:20171021094728j:plain

5日目で2000枚に到達しました。

5日目までに23本ニンジンを追加しました。

追加ニンジン無しでも6日間で2000枚はいけそうですね。

 

さて、最終的に目標をどうするか?

3000枚の5%引きまでか?

5000枚の交易手形までか?

明日のドロップ状況を見て決めますかね。

ぬすっと討伐レベル19で失敗する

レベル19でまさかの狩り残しをしてしまいました。時間切れです。

失敗すると再度同じレベルでの挑戦になるようです。

特技を使わずに通常攻撃を繰り返しちゃうと時間切れになりますね。

二度目のレベル19では同じメンツでも9秒残しでクリアしましたから特技の発動次第で随分変わります。

メンバー変更

4体アタッカー⇒5体アタッカーに変更です。

MP回復でエスタークが便利でしたが、【ぬすっと討伐】では戦力になっていなかったのでハーゴンに代えました。

アタッカーは下記の4体。

ムドー:アバンストラッシュ

バラモス:ギラグレイド

ハーゴンイオグランデ

モーモンバギムーチョ

魔王オルゴ・デミーラ:天地邪砲

バラモスブロスと???系地上コンビが使える

【ぬすっと討伐】は、【ぬすっと倒す⇒ぬすっと補充】の流れですけど、ぬすっとが補充される度にバラモスブロスのパレードスキルが発動して???系地上タイプのテンションが1段階上がっていました。

レベル20ぐらいの【ぬすっと討伐】でやっと気付きました。

開幕の1回だけだと思っていたのでこれはうれしい誤算だ。

 

【ぬすっと討伐】でテンションアップすると何が良いって、テンションアップした状態でぬすっとを倒すと場外に吹っ飛んでいきます。

倒れるモーションがカットされるので素早いぬすっと補充が行われるので時短になります。

ぬすっとを吹っ飛ばす目的でメガホンを使いますけど、メガホンの節約になりそうです。

 

ムドー:アバンストラッシュ

バラモス:ギラグレイド

ハーゴンイオグランデ

この3体がバラモスブロスのパレードスキルの影響を受けます。

 


ポチッとしてくれるとうれしいです