【モンパレ】異界*完全攻略を目指すには【ブログ】

ブラウザ版ドラゴンクエスト モンスターパレードのイベントである【異界】の完全攻略を目指します。

【連盟指令】ハロウィンゴースト1日目

第1任務でやらかした

今日は朝から二度寝・・・

二度寝って気持ちいいですよね。

ってのん気なこと言ってる場合ではありませんでした。

私は自営業なんですけど業種でいえば接客業です。

 

お客様との約束の時間に寝坊で遅れるとかあり得ないと考えています。

 

で、本日二度寝から目覚めた時間は、目覚ましをセットしていた時間より2時間1分遅れ・・・。

 

『大遅刻じゃないか!』

 

通常であれば営業準備を済ませお客様の来店をお待ちしているような時間帯です。

 

『どうする?』

『まだ間に合うか?』

『間に合うわけない』

と寝起きの頭で考えますが、名案は浮かばず・・・とりあえず顔洗う、歯磨く、着替えるなどのいつもの支度を済ませて自宅から出発です。

ここまで7分。

 

クルマで職場まで移動なんですけど15キロほどあります。

で、約束の時間まであと22分です。

 

本来ならアウトですけど厳密に言えばまだ遅刻したわけではありません。

 

そして、奇跡的に信号&交通の流れがスムーズで約束の時間2分前に店についたのです。

 

厳密に言えば間に合いました。

ビジネス的には完全にアウトですけど。

 

と、朝からこういうバタバタした状況がございまして、今日から始まった連盟指令第1任務でもやらかしました。

f:id:tetsujins:20171024133843j:plain

ん?

先週の【ぬすっと討伐】みたいな敵だけど・・・

f:id:tetsujins:20171024133854j:plain

雑魚戦の方に入ってしまうという。

 


ポチッとしてくれるとうれしいです