【モンパレ】異界*完全攻略を目指すには【ブログ】

ブラウザ版ドラゴンクエスト モンスターパレードのイベントである【異界】の完全攻略を目指します。

【イベント情報】迷宮の門と探検SP

迷宮の門

f:id:tetsujins:20171030182216j:plain


はめつの使者からシルバーベアに代わりました。

はめつの使者の時は結局一度も迷宮に行きませんでした。

素がSランクで特技の使い道も思い浮かびませんでしたのでね。

今回もはめつの使者と同じで素でSランク特技も使い道がありませんけど、会心素材になりそうなモンスターなので一回迷宮に潜ってみます。

イベント期間

10/30(月)1800~11/27(月)13:59まで

探検SP

f:id:tetsujins:20171030182810j:plain

目玉モンスターは【ギュメイ将軍】というモンスターです。

f:id:tetsujins:20171030182934j:plain

  • 初期特技:大魔神斬り(かならず会心の一撃を与える斬撃)
  • 特性:魔刀将(固有特性)(2回行動+会心の一撃を与えた時たまに自分のテンションが1段階上がる)
  • パレードスキル:味方のタイプ地上モンスターの斬撃で与えるダメージが15%アップする

 

これを見た限りですと【地上タイプモンスター】では最強なのでは?

大魔神斬りってかなりのチート特技じゃないですか。

で、会心の一撃を与えるとたまに自分のテンションアップすると。

劣化版の絶好調ですが強いでしょ。

ギュメイ将軍でパーティーを組めばデンガーパーティーみたいにもなるし。

連盟指令・異界の門・バトルスタジアムというモンパレの主要イベント全てに対応できますね。

f:id:tetsujins:20171030182943j:plain

耐性も良いですし軽いし闘神化も同時に実装されましたし、あとはステータスがどのぐらい伸びるのか。

 


ポチッとしてくれるとうれしいです