【モンパレ】異界*完全攻略を目指すには【ブログ】

ブラウザ版ドラゴンクエスト モンスターパレードのイベントである【異界】の完全攻略を目指します。

鍛錬の塔

アクゴン検定

初日なのでとりあえずやってみました。

今回からの新仕様のアクゴン検定がどんなものなのか。

 

アクゴン先生曰く、『俺つえーから全力でこいや』

パーティーは5体までで編成し、検定は初段から始まって合格すると段位が上がっていくようです。

 

アクゴン先生が強いというので編成を下記のメンバーにしてみました。

 

カベ:デスピサロ

アタッカー:魔王オルゴ・デミーラ

アタッカー:魔剣士ピサロ

サポート:ドルイド

サポート:ピンクボンボン

 

で、やってみました。

まずは初段から。

f:id:tetsujins:20171114113800j:plain

デスピサロをカベ役(だいぼうぎょ)で入れましたけど、敵のメンツを見て(スライムがいる時点で)すぐにアタッカー(シャイニングボウ)に変えました。

だいぼうぎょ】をするような相手ではない。

実際、一瞬でバトル終了しました。

これは、敢えて言っておいたほうが良いのかな?

ん~、言っておくか。

 

『敢えて言おう!カスであると』

 

f:id:tetsujins:20171114123144j:plain

時間内で倒せたので合格しました。

f:id:tetsujins:20171114123150j:plain

優待券は3枚もらえます。

f:id:tetsujins:20171114123156j:plain

本日はニンジン1本追加で7階までやって、【アクゴン検定】は2回発生しました。

優待券を使ってみた

f:id:tetsujins:20171114123414j:plain

【プラス値アップ】の時に優待券を使ってみました。

10枚使用で鍛錬の効果がアップ(2倍って言っていたような)

本来+1上がるところをドラゴン系ということで2倍の+2上昇、優待券の使用で更に2倍で+4の上昇ってことですかね。

 

 


ポチッとしてくれるとうれしいです