【モンパレ】異界の門*完全攻略を目指すには【ブログ】

ブラウザ版ドラゴンクエスト モンスターパレードのイベントである【異界】の完全攻略を目指します。

ギガントドラゴンのプラス値がカンスト間近

+976まで配合

f:id:tetsujins:20180319205146j:plain

育成中のギガントドラゴンの+値が976まで上がりました。

 

ステータス的には異界の門と連盟指令で十分活躍できる数値になっています。(装備は付けていません)

 

特技が決まれば来月の連盟指令でデビューかな。

特技と特性

さて、問題は特性と特技です。

 

まずは特技から、

 

使える特技は初期特技のギガントネイルしか付いていません。

複数回ヒットの特技を付けないと異界の門と連盟指令にデビュー出来ません。

 

MPが少ないモンスターなので悩ましい問題です。

候補はこんな感じです。

※カッコ内の数字は消費MP

 

無属性斬撃の【さみだれ斬り】とバギ属性体技の【百獣拳】が付けられれば理想です。

 

しかし特技のストックが、【シャイニングボウ】と【つるぎのまい】と【超ドラゴン斬り】しかありません。

 

う~ん困った。

 

特性も見てみましょう。

f:id:tetsujins:20180319205242j:plain

こんな感じです。

 

悪くは無い・・・が完成形でもない。

 

【いきなりバイキルト】は連盟指令で活躍してくれる特性です。

 

【いきなりテンション】も異界の門の道中で重宝します。

 

マホトーン攻撃】もボス戦でマータ系の呪文を封じてくれますのでアリです。

 

マホキテボディ】・・・おしい。

これがマホトラ攻撃たったらMP問題も解決するので魔風弾も付けられたのに。

 

ギガントドラゴンの索敵範囲が狭いとの話なのでチョロチョロと壁の前に出て行って被弾してMPを吸えるかもしれないですが、さすがに受け身の特性は使えないよなあ。

 


ポチッとしてくれるとうれしいです