【モンパレ】異界の門*完全攻略を目指すには【ブログ】

ブラウザ版ドラゴンクエスト モンスターパレードのイベントである【異界】の完全攻略を目指します。

交易商人2日目ぬすっと討伐用パーティー

ぬすっと討伐用のパーティー

前回の交易商人の途中で気付いたんですが、バラモスブロス+???系のタイプ地上の組み合わせが【ぬすっと討伐】でかなり使えたことで、JOKERにバギムーチョを付けたりして【ぬすっと討伐】用のパーティーを作っていました。

 

 

  交易商人専用のパーティーとして作ったのでやっと実戦デビュー出来ました。

 

f:id:tetsujins:20180329003907j:plain

バラモスブロスのパレードスキルにより自動でテンションアップするのでメガホン無しでできるのが良い。 

 

知らない人のために言っておくと【ぬすっと討伐】ではテンションアップして敵を倒すと次の敵の補充が早いので、こちらの特技の詠唱が継続します。

 

タイミングが良いとテンポよく次から次へと倒せるので時短になるんです。

 

【ぬすっと討伐】のレベルが上がってくると時間内に倒すのが難しくなってきますので、テンション上げは非常に有効です。

 

私はバラモスブロスと???系の地上タイプの組み合わせでテンション上げを自動でやっていますが、他にも自動でテンション上げをする方法はありますので、自分のモンスターのパレードスキルを調べてみてください。

 

パッと思いついた方法ですが、このようなものも有効だと思います↓

  • ネルゲル+ゾンビ系(ゾンビ系が開幕テンションアップする)
  • 【いきなりテンション】持ちのモンスターにアバンストラッシュを装備させる(れんごく天馬って確か【いきなりテンション】がデフォで付いていましたよね?)

自動でテンションアップする手段が手持ちのモンスターにない場合は、メガホンを使うと良いです。

 

ちなみに、ぬすっと用でいちいちメンバーを入れ替えるのも面倒なので通常パレードも同じメンツでやっています。

f:id:tetsujins:20180329003952j:plain

超おうぎの書ゲット

f:id:tetsujins:20180328211652j:plain

今回のストーリー更新では貴重な超おうぎの書が入っている宝箱があります。

【会心伝授祭り】で全て使用したのでまた一から貯めないとね。

2日目までの交易チップ獲得数

f:id:tetsujins:20180329004108j:plain

ニンジンを少し追加してやったので2日目は多めです。

 


ポチッとしてくれるとうれしいです