【モンパレ】異界の門*完全攻略を目指すには【ブログ】

ブラウザ版ドラゴンクエスト モンスターパレードのイベントである【異界】の完全攻略を目指します。

大型タイプのモンスターのサイズを小さくしてみた

仮想・異界の門パレード

大型タイプのモンスターは強いです。

しかし欠点はデカいこと。

デッキの乗せたい場所に置いても大型タイプのモンスターが多いと押しくらまんじゅうのようにズルズルとズレてしまいます。

 

これを直すにはモンスターのサイズを小さくするしかありません。

今週のイベントは【マイクロドロップ】が霜降り肉1個で99.9%になりますのでこれはチャンスですよ。

 

とりあえず初日に3個購入して破壊神シドーのサイズを3段階小さくしたのは先日のブログに書きました。

 

 

 

f:id:tetsujins:20180330181730j:plain

大型タイプのモンスターを1列に並べてみました。

4体を並べても押し合いは一切ありません。

 

これがどれ程スゴイかというと後列にカンダタさんが2体いますが、この2体のカンダタの列にバラモスブロス(地上タイプのSS)を2体並べることはできません。

1体がズルズルと押し出されます。(サイズはデフォルト状態)

地上タイプですらデフォルト状態だと4体を1列に並べるのは難しいのです。

 

サイズダウンは、

もともと小さくしていたモンスターもいるので記憶違いもあるかもしれません(汗)

正確な数値はギガントドラゴンと破壊神シドーです。

魔王オルゴ・デミーラ暗黒神ラプソーンは多分それぐらいかなという数値です。

 

今までは異界の門レベル8だけは(パレード中だけ効果がある)【マイクロドリンク】を使用してモンスターを摘まみやすくしていましたが、今後は【マイクロドリンク】を使用しなくても大丈夫そうです。

 

霜降り肉1個とマイクロドロップの交換がお得なのかどうか?

私もさんざん考えましたが『アリだな!』という結論になりました(笑)

 

異界の門以外でも連盟指令!でもデッキに乗せやすくなりましたしメリットも多分にあります。

 

今のところマックスの10段階までは小さくする予定はありません。

せいぜい8段階ぐらいまでで良さそうです。

 


ポチッとしてくれるとうれしいです