【モンパレ】異界の門*完全攻略を目指すには【ブログ】

ブラウザ版ドラゴンクエスト モンスターパレードのイベントである【異界】の完全攻略を目指します。

ブログ開設1周年

ブログ開設1周年

私事ではありますが当ブログを開設して一年が経ちました。

思えば、2017年2月に開催された異界の門レベル8アビスワールド強がクリアできなかった悔しさが発端でした。

 

わずかな差でクリア出来なかったというのではなく、全然チカラが足りないレベルでコテンパンにやられての敗北でした。

これが私の闘志に火を着けました。

 

【異界の門】レベル8をクリアするのを第一目標として日々のモンスターの育成を記録してレベル8を意地でもクリアしてやるって思ったのがブログ開設の経緯です。

 

あれから一年経ったんですねえ。

早いものです。

 

ちなみに、ブログ開設して1ヶ月後の2017年5月に開催の異界の門ではレベル8をなんとかクリアできて『リベンジしてやったぜ』というよりはホッとしたのを覚えています。

 

その後開催の異界の門ではレベル8がクリア出来たり出来なかったり。

まあ、異界の門レベル8は難易度的に最高レベルの難しさを誇っていますので簡単にクリア出来たらツマラナイ。

クリア出来たり出来なかったりの時が一番楽しめているんじゃないですかね?(笑)

今後は

過去の記事を見直してみると、異界の門で当時使用していたモンスターが今とほぼ一緒なんですよね。意外なことに。

 

ちょうど、今が変換期なんです。

 

当時頑張っていたモンスターと新たに加わった能力の高いモンスターが入れ替わっている途中です。

 

完全に入れ替わるのは次の次あたりの異界の門になると思います。

 

それまでは新旧混合のチームでレベル8クリアを目指します。

 

その辺もふまえて記事を書いていきますので、今後とも当ブログをよろしくお願いいたします。

 


ポチッとしてくれるとうれしいです