【モンパレ】異界の門*完全攻略を目指すには【ブログ】

ブラウザ版ドラゴンクエスト モンスターパレードのイベントである【異界】の完全攻略を目指します。

聖なる巨竜・竜神王について

聖なる巨竜・竜神王

 レベル8で猛威をふるう聖なる巨竜・竜神王の【竜神の怒り】について調べてみました。

f:id:tetsujins:20180426141909j:plain

デイン・ギラ属性のブレス攻撃のようです。

ドラゴン系はさらに大きなダメージを受けるみたいですね。

 

対応策は耐性を上げる系だとマジックバリアかバーハとかになりますが、ダメージ量がでかすぎるので焼け石に水でしょうね。

 

ちなみに堕天使エルギオスがデイン反射・ギラ無効なのでマジックバリアがかかっていれば無効化にできます。

たしか聖なる巨竜・竜神王が神の息吹を使ってきたと思ったのでマジックバリアがあれば無効化は可能かと。

 

他の対応策だと、息封じ攻撃、口をふさぐとかですかね。

 

で、他の方のクリア動画を拝見してもっとも有効だと思ったのが、【やみのはもん】です。

 

邪神官ハーゴンの初期特技ですが、やみのはもんが入るとただの置き物状態にできていました。

 

邪神官ハーゴンを入れることでアタッカー1体を減らすことになりますが、それでも余りある効果があったのでかなり使えると思いました。

 

すごいですねえ、邪神官ハーゴンさん。

結構ニク投げたのになあ、欲しかったなあ・・・まあ、いいや。

 

聖なる巨竜・竜神王のパレードスキルを見てみましょう。

f:id:tetsujins:20180426143557j:plain

会心の一撃を与えた時に味方のテンションアップする系のパレードスキルです。

 

ドラゴンパーティーを作っている人は欲しいモンスターになるんじゃないですか。

 

これってたぶん次の探検SPでの目玉モンスターでしょ。

これはしばらくはドラゴン系最強時代が続きそうです。

 

異界の門も今回から敵のみかわしが有効になったので物理攻撃はミスが出るようになりました。

結構な確率でミスるので【竜神の怒り】が仮にあのままのダメージ量で実装になった場合、かなり使える特技になりそうです。ブレス系は攻撃必中ですからね。

 


ポチッとしてくれるとうれしいです