【モンパレ】異界の門*完全攻略を目指すには【ブログ】

ブラウザ版ドラゴンクエスト モンスターパレードのイベントである【異界】の完全攻略を目指します。

今後の育成のヒント

 今後の育成のヒント

異界の門のタイムランキングを見ていると今後の育成のヒントが詰まっていますね。

『このメンツでそんなタイム出すの』

っていうパーティーがあります。

実際にプレイしている動画でもあるならお金を払ってでも見てみたい。

 

自分の現状の戦力とあまりにもかけ離れていると参考にならないのでしょうが、自分の戦力に近いパーティーだと大いに参考になる要素が詰まっています。

 

ちょっとそんなパーティーを見つけちゃいましたのでこっそりと参考にさせてもらいますね(笑)

 

今後の育成

配合していく育成モンスター

タマゴロン配合の最優先モンスターは凶エスタークです。

f:id:tetsujins:20180503220912j:plain

このモンスターの成長次第でうちのパーティーの強さのレベルが決まると言っても過言ではありません。

異界の門と連盟指令!が主戦場になるので特性もそれ用のが閃いてくれるのを願うばかりです。

基本的にはメインアタッカーになるので、

この辺が閃いてくれると戦力的に相当強化されます。

 

エスタークの配合が終わればアタッカーの配合はいったん終了となります。

暫くは今いるメンバーで戦っていきます。

特技の確保

何度も言っていることですが私のパーティーは特技不足です。

とりあえずあるもので勝負しますが、手に入れるべき特技を書いておきます。

とりあえず、この3つは必要です。

今後あらたに強力な特技が実装されればその都度修正していきます。

その他の育成モンスター

だいぼうぎょ役のモンスターが欲しいんですよね。

今回のレベル8はビリビリボディが有効なのでビリビリボディを覚えているムドーにやらせていますが、元々ムドーはアタッカーで育成してきましたし、地上タイプのモンスターなのでステータスがそんなに高くないです。

ノックバックもするのでどう考えてもだいぼうぎょ役には不向きです。

 

他にはデスピサロがアタッカー兼だいぼうぎょ役でいるのですが、うちのパーティーは地上タイプ⇒大型タイプのアタッカーにシフトしましたのでデスピサロだいぼうぎょ役で使うメリットが薄れています。

 

だいぼうぎょ役でおいしいパレードスキルを持ったモンスターでもいれば理想なんですけどね。

クイーンスライムとかバルザックあたりがいいかな。(バルザックは新生転生が実装されないと耐性的に厳しいかな)

どちらもうちには居ないのですが・・・。

 

今後のためにニクを貯めときますかね。

 


ポチッとしてくれるとうれしいです