【モンパレ】異界の門*完全攻略を目指すには【ブログ】

ブラウザ版ドラゴンクエスト モンスターパレードのイベントである【異界】の完全攻略を目指します。

バトルスタジアム無差別級の途中経過

 無差別級バトルの途中経過

初日からバトルをしているのですが、徐々に記録更新はしています。

113万⇒127万⇒151万⇒180万という感じです。

戦法はほとんど変えていなくて同じことを繰り返しています。

まあ、組み合わせが大事ということですかね。

 

これから記録更新を狙うとなるとかなりシビアに対戦相手を厳選する必要があると思います。

マダンテ編成と物理アタッカー編成

マダンテ編成

今回のバトルのキーマンはラプソーンさんです。

f:id:tetsujins:20180531224007j:plain

呪文暴走率などを見て分かる通り、うちのラプソーンさんは凶悪ではない優しいマダンテ使いです。

このラプソーンさんのサポート役のメンツもほとんどが無配合のモンスターなので、ある意味吹けば飛ぶようなパーティー編成でやっています。

f:id:tetsujins:20180531224047j:plain

f:id:tetsujins:20180531224058j:plain

もっとサポート役がタフだったらポイントが稼げたのにっていう場面も多々あります。

今後の課題ですね。

 

うちのマダンテの1戦で出せる最高ポイントは計算上約90万です。

現時点ではそのポイントはまだ出していません。

 

今のポイントから更に記録更新するにはこの計算上の最高ポイント約90万を出さないと無理かなと思います。

物理アタッカー編成

物理アタッカーの編成はヘビー級のメンバーが基本になっています。

f:id:tetsujins:20180531224317j:plain

f:id:tetsujins:20180531224328j:plain

変えているところは下記の2点です。

開幕後の一撃でスーパーハイテンションで攻撃したいという構成です。

おうえん4、おうえん愛1と魔王オルゴ・デミーラが2体いますので、余程のことがない限りスーパーハイテンションになります。

 

今回の物理アタッカー編成でのメインアタッカーは破壊神シドーです。

ジェノスパークでドカンとやるだけです。

破壊神シドーが勝ちどき持ちなので2回スーパーハイテンションで撃てるのですが、物理でのポイントはせいぜい1戦30万弱です。

バルザックがいればいるだけ積むんですけどね。あいにく1体もいませんのでうちのパーティーでの物理編成で出せるポイントはこの辺が限界。

 

無差別級のバトルはマダンテ有りきだと思います。

 

基本的にはヘビー級と一緒なので1アタッカーでやっているのですが、対戦相手のアタッカーが多い場合は2アタッカーでやります。

攻撃力5300以上あるのにテンション上げという贅沢な使い方をしている魔王オルゴ・デミーラをアタッカーにします。地這い大蛇とフェザースコールを使い分けって感じです。

 週末戦線を控えて

週末にバトルスタジアムをやる人は多そうですからボーダーも上がってくるでしょうね。

おそらく、私の現時点でのポイントなら100位以内は確定だと思いますので、これ以上やる必要もないのですがマダンテでの会心の暴走をまだ見ていませので納得ができるまでやってみます。

 


ポチッとしてくれるとうれしいです