【モンパレ】異界の門*完全攻略を目指すには【ブログ】

ブラウザ版ドラゴンクエスト モンスターパレードのイベントである【異界】の完全攻略を目指します。

ギガントドラゴンのオーバー配合

 ギガントドラゴンのオーバー配合

今回のメタル祭りでは、すでに+999になっているギガントドラゴンのオーバー配合をおこなっています。

一番の狙いは【攻撃必中】です。

ギガントドラゴンのすばやさが低いせいなのか異界の門の高レベルステージで攻撃がちっとも当たらないからです。

 

エンゼルスライムを狩るたびに配合しています。

今のところ攻撃必中どころか入れ替えるような特性は閃いていません。

 

しかし・・・

f:id:tetsujins:20180615124840j:plain

ルカニ攻撃だ!

これは良い特性を閃きました。

相手の守備力を下げる特性ですが、私はこの特性を高く評価しています。

異界の門のような長丁場の戦いには大きな差となる特性だと考えています。

 

デンガーパーティーが強いのってデフォでルカニ攻撃が付いているからというのも理由の一つだと思っているぐらいです。

でなければ、攻撃力で遥かに上回っているギュメイパーティーに未だに覇権を譲っていないことが説明できない。(あくまでも個人の感想です)

f:id:tetsujins:20180615124845j:plain

さて、どうしようかな。

どれと入れ替えよう?

一つずつメリットとデメリットを確認して決めますかね。

 

ちなみに、ギガントドラゴンは異界の門と連盟指令が主戦場です。ウィークリーBSのドラゴン系でも主力です。

  • いきなりバイキルト:異界の門だけを考えるならば一番要らない特性になりますが・・・。連盟指令でいきなりバイキルトは神特性で重宝します。ウィークリーBSでも使える特性です。
  • いきなりテンション:異界の門の道中の雑魚戦で重宝します。あとはウィークリーBSでも使える特性です。
  • マホトーン攻撃:異界の門でマータ系を封じるのに使えます。相手にしっぺ返しがあっても物理アタッカーのギガドラには全く影響がないのも良いところです。
  • マホキテボディ:マホトラ攻撃には劣りますがMPの少ないギガドラにはありがたい特性です。意外と被弾した時にMPを吸っているのを確認しています。

 

f:id:tetsujins:20180615124852j:plain

マホキテボディと入れ替えました。

MP問題は今後の特技厳選でなんとかします。

 


ポチッとしてくれるとうれしいです