【モンパレ】異界の門*完全攻略を目指すには【ブログ】

ブラウザ版ドラゴンクエスト モンスターパレードのイベントである【異界】の完全攻略を目指します。

戦いとは常に二手三手先を読んで行うものだ

 『戦いとは常に二手三手先を読んで行うものだ』

 とシャア大佐も言っておりました。

 

ということで、今後の育成プランを練っておこうかなと思います。

ここでの記事は私のパーティーに沿ったものなので他のプレイヤーには当てはまらないことも多々ございますので、その辺を考慮して読んでください。

 

ちなみに、私が力を入れているのは異界の門とバトルスタジアムです。

特に異界の門は育成したモンスターの力試しにはピッタリのコンテンツですし、異界の門の高レベルステージをクリアすることは目標の一つでもあります。

 

モンパレではモンスターを育成するにもイベントありきなので今後のイベント予想もしながら考えてみましょうか。

予想なので当たるかどうかは分かりません。

今後の主要イベント予想

8月には【かいたく島】と【5周年イベント(魔王強敵)】は確実に来るはず。

開催時期は下の画像にもあるように魔界の王ミルドラースが8/27(月)23:59までの登場となっていますので、今までの流れからするとおそらく8/28(火)6:00~魔王強敵の第一弾が開催されるのではないかと思います。

同時に探検SPも開催されるでしょう。

f:id:tetsujins:20180731143815j:plain

で、魔界の王ミルドラースが8/27までなので8/28~登場予定の強化版モンスターが異界の門レベル9で先行実装されると予想します。

異界の門レベル9の実装時期は8/20(月)18:00~のアップデート後が濃厚なのではないかと思います。

【かいたく島】の開催時期は絞れませんけど8/7~、8/14~、8/20~のどれかでしょう。

ザックリとまとめると、

  • 8/7~、8/14~、8/20~かいたく島
  • 8/20(月)18:00~異界の門レベル9
  • 8/28(火)0:00~探検SP
  • 8/28(火)6:00~魔王強敵 第一弾
  • 9/4(火)6:00~魔王強敵 第二弾

こんな感じになるのではないですかね。

モンスターを強化するには

まず、私のパーティーの問題点は【特技不足】が深刻。

シャイニングボウやつるぎのまいの在庫はありますけど、これらの特技は今更感が強いというか時代遅れというか。

もう、強いモンスターにシャイニングボウをとりあえず付けておけばOKという時代ではないです。

 

では、欲しい特技を手に入れるにはどうするか?

これはやはり魔王強敵でしょ。

モンスターを強くしたいなら魔王強敵で全力することは格言レベルでの常識です。

 

1ヶ月後には開催されていると思いますので、ここで頑張ります。

取る予定のモンスター(特技)

他にもプレシアンナやギュメイ将軍がラインナップに載る可能性もありますが、まだ分かりませんのでとりあえず上記の分は取っておきたいです。

 

上記のモンスター(特技)が取れれば現状の異界の門で使っているパーティーは完成と言ってもいいです。

今後の育成は

魔王強敵で特技が揃えばとりあえず現時点で使っている異界の門用のパーティーの育成はいったん終了となります。

 

で、次なる一手を打たないといけないわけです。

 

物理攻撃(攻撃力依存)以外の編成を作ろうかなと考えています。

 

引き出しは多い方がいいですからね。

 

まだ、予定の段階なのでどうなるかは分かりませんけど、現時点のパーティーに組み込めることも可能なので強いと踏んでいます。

 

まあ、その辺は魔王強敵後に育成が始まれば追々と書いていきます。 

 


ポチッとしてくれるとうれしいです