【モンパレ】異界の門*完全攻略を目指すには【ブログ】

ブラウザ版ドラゴンクエスト モンスターパレードのイベントである【異界】の完全攻略を目指します。

異界の門レベル9 真・夢現の章 魔神ドレアムの固有特性は?

 魔神ドレアムの固有特性は?

レベル9で先行実装された魔神ドレアムの固有特性【魔神】について分かっていることを書いてみます。

 

まあ、来週になれば探検SPの2%枠で登場すると思いますので、来週には全ての答えは分かるんですけどね。

 

とりあえず、これを見てください↓

f:id:tetsujins:20180828041332j:plain

アタッカーは魔王オルゴ・デミーラ、ギガントドラゴン、凶エスタークの3体。

 

魔王オルゴ・デミーラが天地邪砲を撃っています。

天地邪砲は範囲内の敵に3~4回ギラ・ドルマ属性の体技攻撃となります。

ちなみに、天地邪砲は必中攻撃です。

 

ギガントドラゴンと凶エスタークは一番奥にいるバルザックの色違いに範囲攻撃(狭い)をしています。

狭い範囲の攻撃なので魔神ドレアムには当たりません。

なので、魔神ドレアムには天地邪砲のみ当たることになります。

f:id:tetsujins:20180828041336j:plain

魔神ドレアムの固有特性【魔神】が発動しています。

 

で、必中である天地邪砲がミスりました。

 

手前にいる爆弾岩に4発のダメージが入っていたのに対して、魔神ドレアムには3発のダメージが入って1発ミスが出ました。

この時に固有特性【魔神】が発動しています。

 

このことから考えると、【魔神】 は攻撃を完全回避する固有特性なのではないかと。

 

必中攻撃でも当たらない完全回避というと一見強そうなイメージがある固有特性ですが、発動頻度は高くないので影響はほとんどないに等しいかもしれません。

 

 


ポチッとしてくれるとうれしいです