
【モンパレ】異界*完全攻略を目指すには【ブログ】

ブラウザ版ドラゴンクエスト モンスターパレードのイベントである【異界】の完全攻略を目指します。

他にも居た+650のモンスターたち

昨日の記事で配合値が+650になったモンスターのことを書きました。

 

dqmp.hateblo.jp

 ズッキーニャ、ドルイド、メトロゴースト、メラゴーストの4体を紹介しましたが、あと2体ほど+650のモンスターが居たので追加で紹介します。

+650になったモンスターたち

ベホイミスライム

f:id:tetsujins:20170420142151j:plain

前回紹介した4体と一緒でステータスの伸びが良いのでSランクにランクアップすればサポーターとして重要なステータスは全てカンストします。

f:id:tetsujins:20170420142638j:plain

特技・特性はこんな感じ。

最近までのバトスタで使っていました。あとは異界での回復役で使っていましたが次回の異界では出番があるかどうか?

なつき度が0になってますが、したっぱ探検でなぜかベホイミスライムのネームドモンスター(Dランク)がたくさん来たので(オーバー配合になりますが)何となく配合した結果です。これでビリビリボディを閃いたんです。結果オーライ。

ホイミスライム

f:id:tetsujins:20170420143059j:plain

ステータス的には上のベホイミスライムと似たような感じですが【かしこさ】以外は劣っていますね。育成は割と最近(といっても2年ぐらい前かな)になってから始めた記憶がありますけど、バトスタ要員から始まり、いまは完全に異界用です。

f:id:tetsujins:20170420143147j:plain

大賢者というレア特性を持っていますので異界で大賢者マジックハック、大賢者ザラキメガザル要員として出番があると思います。

+650モンスターの役割は

前回の4体も含めて全員バトスタで活躍してたモンスターです。ちょっとずつ役割が変わっていって、バトスタ用からバトスタ・異界兼用、異界専用、連盟専用みたいな感じになっていっていきました。

いまは1体を除き全員バトスタからは撤退してます。理由は重さがネックになっているんですね。

異界からも撤退のような感じになっているので何とか輝ける場所があればと思います。

バトスタで復活できるような戦略でもあればいいのですが・・・。

これは私のアタマ次第だなぁ。

 


ポチッとしてくれるとうれしいです