【モンパレ】異界*完全攻略を目指すには【ブログ】

ブラウザ版ドラゴンクエスト モンスターパレードのイベントである【異界】の完全攻略を目指します。

メタル祭りと迷宮と日替わりクエスト

どれをやれば正解?

メタル祭りの最中ではありますが、昨日の時点で経験値タンクもこれ以上は必要ないぐらい出来ましたし、配合するモンスターもいないので、やることがなくなってしまいました。

厳密にいえばやることはニンジンを使ってもあるのですけど、どれをやったら正解なのかが分からなくなりました。

  1. このままメタルを狩って1%の確率での肉無しゲットに期待する
  2. 肉を貯めないといけないのでコツコツ日替わりクエをする
  3. 迷宮に潜ってジュエル集めと10%のレオさんゲットを期待する
  4. 残っている酒場クエをする

さあ、どれをしましょうかねえ。

とりあえず、本日の日替わりクエが炎の大陸のルーラポイント横になりましたので、まずは日替わりクエです。

日替わりクエも久しぶりにやるような気がします。

1パレードでメタルたちが湧きましたので、メタキンを狩っていきます。

ルーラポイント横にメタキンが居ないときは、また日替わりクエをしてって感じで5パレード終了。

福引補助券1枚ゲット。

メタキン1%ゲットならず。ドロップはゴールドのみ。

残りのスタミナで迷宮にいきました。

みんなゲットしているんだね

今日はスタミナの関係で3階まで行きました。

レオさんとの対戦は明日です。

で、思ったのが魔王オルゴ・デミーラの多いこと。

f:id:tetsujins:20170513204939j:plain

いつの間にかこんなメンバーになっていました。

この見た目(笑)

 

そしてこんなモンスターも発見。

f:id:tetsujins:20170513205055j:plain

異界のふくびき券特等のバラモスブロス

これはいま一番欲しいモンスターです。またどこかで登場してね。

 

f:id:tetsujins:20170513205152j:plain

このメンツだとバラモスブロスのパレードスキル【戦闘開始時味方の???系統かつタイプ地上か遠隔のテンションが1段階アップする】はピサロにしかのりませんけど。

 

明日はこのメンバーでレオさんと対戦です。

一瞬で決着がつきそうな気がします。

 


ポチッとしてくれるとうれしいです