
【モンパレ】異界*完全攻略を目指すには【ブログ】

ブラウザ版ドラゴンクエスト モンスターパレードのイベントである【異界】の完全攻略を目指します。

アタッカー再編成

最近の異界の門もレベル8はカンストアタッカー3~4体は必要な難易度になっていますので、いまから対策を立てていかなくてはクリアできません。

うちのようなクリアギリギリの火力では、プレイヤーである私のゲームスキルが高くないことにはクリアも難しいわけなのですが、そこは私のゲームスキルを上げるよりモンスターを強化してプレイヤー(私)の方をラクさせてもらいたい(笑)

現在のアタッカーは

 

メンバー 攻撃力 かいしん率 特技
やまたのおろち 3506 31.50 シャイニングボウ・つるぎのまい
魔剣士ピサロ 3119 27.20 シャイニングボウ・つるぎのまい
デスピサロ 3079 13.60 シャイニングボウ・だいぼうぎょ
ムドー 3430 18.67 シャイニングボウ・超あくま斬り
ミルドラース 2132 3.00  

こんな感じです。

f:id:tetsujins:20170517214247j:plain

デスピサロは強い相手がいるときはカベ役になりますので、アタッカー3体+ミルドラースのしもべ召喚によるデバフという構成になります。

悲しいかな、うちには【絶好調】を閃いているアタッカーがいませんので、継続的なテンションアップはデスピサロのパレスキのみが頼りです。

そういうわけで、うちの最大火力の【やまたのおろち】は大型タイプゆえにデスピサロのパレスキがのらないので、いずれ地上タイプのアタッカーと交代になる予定です。

うちのパーティーに来たSSランクではじめて攻撃力がカンスト(2999)できるモンスターで、長いこと活躍してくれましたがあとどれぐらい現役でいられるのかな。

耐性が良いので補助的なアタッカー兼ベホマズン役というのもありですかね。

これはまだ未定です。

新アタッカー陣の構想

とりあえず新アタッカー陣は地上タイプで揃えてデスピサロのパレスキの恩恵を受けたいと思います。

現状のピサロ、ムドーはそのままでこれにミルドラースを加えます。

オロチが大型なのでこの部分をJOKERかデモンスペーディオにしようかなと思います。

 

メンバー 攻撃力 かいしん率 特技
デスピサロ 3079 13.60 シャイニングボウ・だいぼうぎょ
ムドー 3430 18.67 シャイニングボウ・超あくま斬り
魔剣士ピサロ 3119 27.20 シャイニングボウ・つるぎのまい
ミルドラース 2132 3.00  
JOKER 1721 3.50  

JOKERを入れるか

f:id:tetsujins:20170517214309j:plain

または

メンバー 攻撃力 かいしん率 特技
デスピサロ 3079 13.60 シャイニングボウ・だいぼうぎょ
ムドー 3430 18.67 シャイニングボウ・超あくま斬り
魔剣士ピサロ 3119 27.20 シャイニングボウ・つるぎのまい
ミルドラース 2132 3.00  
デモンスペーディオ 1693 3.10  

デモンスペーディオを入れるか

 

f:id:tetsujins:20170517214321j:plain

これだと、デスピサロも入れて5体アタッカー、ボス戦などはデスピサロをカベ役にして4アタッカー体制になります。

ミルドラースのしもべ召喚のデバフも効きますから、これで火力の方にもゆとりが出るはずです。

あとは、先日の異界の門みたいにマインド耐性が重要な時のためにマインド無効のアタッカーが必要になってきます。

ミルドラース、JOKER、デモンスペーディオがマインド無効ですので、この問題もこのアタッカーならクリアできます。

こんな感じで育成していきます。

問題点は

問題は地上タイプなので大型タイプの攻撃力が高いモンスターに比べて成長が遅いということです。

タマゴロンが相当数必要になりますので完成に時間がかかることです。

あと仮に現在のキャップ(2999)が開放された場合に地上タイプだと攻撃力が足らずに詰む可能性があること。(こうなったらしゃーない。)

いずれにしても、タマゴロンが欲しいですなぁ。

 


ポチッとしてくれるとうれしいです