
【モンパレ】異界*完全攻略を目指すには【ブログ】

ブラウザ版ドラゴンクエスト モンスターパレードのイベントである【異界】の完全攻略を目指します。

やっと出来たドルイドを♂化

45体のわらいぶくろの配合をちょうど昨日のスタミナを使い切ったところで終わらせ、今日はレベル戻しです。

 

待ちに待ったモンスターが来た

ログイン後の恒例のしたっぱ探検のモンスターをチェックしてると待ちに待ったモンスターが来ているではないですか。

f:id:tetsujins:20170512004915j:plain

 

f:id:tetsujins:20170512004925j:plain

じゃん。

じゃんというほどのモンスターでもないのですが、使った鈴の数から換算すると多分したっぱ探検で5000匹ぐらい出しても来なかったモンスター&性格&性別です。

 

うちのパーティーは♀ばかりなので、ハートのピアス(おうえん・愛)を付けるサポーターが欲しかったんです。

 

 

異界の門では唯一の♂がエスタークのみでしたのでエスタークに装備させていました。

 

で、レベル7までは全く問題なかったのですが、レベル8で大苦戦しまして、どうにかタイムを縮める方法がないものかと考えて、出した結論がエスタークを外してみるかとなったんです。

 

理由は、レベル8でのエスタークの仕事はバイシオンのみ。

アタッカーのMPも足りそうな感じでしたのでエスタークメガザルをさせる必要もないし、エスターク以外の2体でメガザルループもミルドラースベホマズンで大丈夫でしたのでこれも必要がない。

耐性的にもエスタークはイオ弱点なのでアークデーモンのイオマータの頻度を下げさせるためにもとイオに耐性のあるバイシオン要員に交代してみるかとなったのです。

 

イオ軽減でおうえん持ちのピンクボンボンかイオ半減ののろいの岩が候補でしたが、問題が発生しまして、ナントこの2体とも♀。

そうするとハートのピアスをするモンスターが居なくなってしまいます。

私のような火力がギリギリのパーティーでは1回テンションが上がるだけでもありがたいので、これは外せない。

ということで引き続きエスタークに入ってもらうことになった経緯がありまして、ドルイドが♂だったらと何度思ったか。

そんなわけでして、ドルイドの♂化はやっと念願叶ったって感じです。

f:id:tetsujins:20170511132110j:plain

早速配合します。

f:id:tetsujins:20170511132139j:plain

性格厳選なんかしないでとりあえず♂にするのもアリかと思いますが、やっぱりSランクドルイドの場合のベスト性格はいっぴきおおかみでしょ(笑)

SSランクだとタフガイが良いのでしたっけ?

 

ちなみに、配合して特性は何が来たかというと・・・わすれました。

コツとかガードだったような?

 


ポチッとしてくれるとうれしいです