【モンパレ】異界*完全攻略を目指すには【ブログ】

ブラウザ版ドラゴンクエスト モンスターパレードのイベントである【異界】の完全攻略を目指します。

異界のふくびき券結果と配合と明日からのイベント

異界のふくびき券の結果

f:id:tetsujins:20170509001207j:plain

まずは異界ふくびき券ライトから。

f:id:tetsujins:20170509001152j:plain

ルーキーエッグ合計+255とおうぎの書2個

まずまずの結果で満足。

続いて異界のふくびき券。

f:id:tetsujins:20170509001422j:plain

f:id:tetsujins:20170509001551j:plain

超おうぎの書が2個・・・ないよりましですが2個かぁ。

紋章が多いですがA紋章3個だからいいか。

あとはピサロ(遠)がきましたね。

かいしんイベントの時に伝授素材ですね。

ルーキーエッグ配合

早速、ルーキーエッグとJOKER、ルーキーエッグとデモンスペーディオを配合していきます。

JOKER

まずはJOKERから。

現在の配合値は+203。

f:id:tetsujins:20170509002414j:plain

+40のルーキーエッグと配合で+245になり、おもさ-1もかくとく。

このあと連盟の個人報酬で貰った+がないルーキーエッグ2個と配合して+249になりました。

f:id:tetsujins:20170509002621j:plain

特性はこんな感じです。

まだ使える状態ではないですね。性格をルーキーエッグでちからじまんに変えました。

デモンスペーディオ

続いてデモンスペーディオの配合をします。

デモンスペーディオはまだ無配合なので+値は付いていません。

デモンスペーディオはおやぶん探検で魔王オルゴデミーラと組み合わさっていた時に1個投げしたら来たモンスターです。

では、初配合。

f:id:tetsujins:20170509003431j:plain

体技封じ攻撃をひらめきました。

異界で使えるかな?

f:id:tetsujins:20170509003543j:plain

まれにハイテンション。

異界のバトル開幕の時に使えるかも。【まれに】なのであれですが2段階アップは大きいですかね。

とりあえず、目ぼしい特性はこんな感じでした。

f:id:tetsujins:20170509003855j:plain

+228になりました。性格はルーキーエッグでちからじまんに変えました。

早く攻撃力をカンストさせたいので。

明日からのイベント【メタル祭り】

f:id:tetsujins:20170509004146j:plain

イベント期間

5/9(火)6:00~5/16(火)5:59まで

またメタル祭りなんですね。たぶん転生注意報かなと予想していたのですが。

まだタンクは十分あるので、探検SPでサイクロプスが30体ほど来ましたので配合してバイキルト素材にします。

f:id:tetsujins:20170509004518j:plain

アタッカーは白黒わんちゃんのツートップ、これでメタルを狩っていきます。

 


ポチッとしてくれるとうれしいです