【モンパレ】異界*完全攻略を目指すには【ブログ】

ブラウザ版ドラゴンクエスト モンスターパレードのイベントである【異界】の完全攻略を目指します。

【異界の門】現実的に【最強パーティー】

昨日の記事で【異界の門】勝手に妄想【最強パーティー】を書きましたが、あんなパーティーをこれから作ろうとしたらお金も時間も労力も半端なくかかってしまいます。

 

 

今いるメンバーで強くするしかないんです。

 

『悲しいけど これがモンパレなのよね』

 

というわけで、現実的な最強パーティーを考えてみました。

現実的に最強パーティー

現状のベストメンバー

まず現状だとこれが今のベストメンバーです。

このメンバーで異界の門をやると楽だし火力も一番高いメンバーです。

 

役割 モンスター名 パレードスキル
デスピサロ 自分が痛恨の一撃をうけたとき味方のタイプ地上と遠隔のテンションが1段階アップする
AT 魔剣士ピサロ 味方のぶっしつ系統のHP MP 攻撃力 守備力 すばやさ かしこさが10%アップする
AT やまたのおろち 味方のドラゴン系統のHP、攻撃力が20%アップする
AT ムドー 味方全体の通常攻撃で受けるダメージが10%少なくなる
AT・デバフ・回復 ミルドラース 味方全体の消費MPが10%少なくなる
サポート エスターク 味方全体のHP MP 攻撃力 守備力 すばやさ かしこさが5%アップする
サポート ドルイド  
サポート メタルキング  

ここから最強にさせるにはどうするか?

やはりテンションアップ系のパレードスキルを持ったモンスターに入ってもらいましょう。

なくべく必要最低限の労力でいきたい。

 

現実的に考えた最強パーティー

最強パーティー①

そしてこれが現実的なラインで考えた最強パーティーですかね。

 

役割 モンスター名 パレードスキル
デスピサロ 自分が痛恨の一撃をうけたとき味方のタイプ地上と遠隔のテンションが1段階アップする
AT 魔剣士ピサロ 味方のぶっしつ系統のHP MP 攻撃力 守備力 すばやさ かしこさが10%アップする
AT JOKER 味方全体の受ける斬撃ダメージが10%少なくなる
AT ムドー 味方全体の通常攻撃で受けるダメージが10%少なくなる
AT・デバフ ミルドラース 味方全体の消費MPが10%少なくなる
サポート バラモスブロス 戦闘開始時味方の???系統かつタイプ地上か遠隔のテンションが1段階アップする
サポート バラモスブロス 戦闘開始時味方の???系統かつタイプ地上か遠隔のテンションが1段階アップする
サポート バラモスブロス 戦闘開始時味方の???系統かつタイプ地上か遠隔のテンションが1段階アップする


サポート役にバラモスブロスに入ってもらうという方法です。アタッカーは育成も含めて現状いるメンバーです。

この場合だと開幕でアタッカーのテンションがバーンと上がりますので雑魚戦は相当ラクになります。

ただ、バトル中に継続してテンションが上がるパレードスキルを持ったモンスターが居ないので、そこが欠点ですかね。

バランス的には良いのですが速攻型になりますね。

 

最強パーティー②

そこで、継続してテンションを上げる役割でチョコヌーバーを入れたパターン。

チョコヌーバーがどこまで使えるのかが未知数なだけに何とも言えないですが、凶エスタークみたいな役割をこなすのではないかと踏んでいるのです。

 

・・・が、

調べたところ、チョコヌーバーはSランク+650ごうけつでも攻撃力1800程度しかないので完全にパレードスキル要員での参加になりますね。

 

役割 モンスター名 パレードスキル
デスピサロ 自分が痛恨の一撃をうけたとき味方のタイプ地上と遠隔のテンションが1段階アップする
AT 魔剣士ピサロ 味方のぶっしつ系統のHP MP 攻撃力 守備力 すばやさ かしこさが10%アップする
AT ムドー 味方全体の通常攻撃で受けるダメージが10%少なくなる
AT・デバフ ミルドラース 味方全体の消費MPが10%少なくなる
AT チョコヌーバー 自分がかいしんの一撃を与えたとき味方の♀モンスターのテンションが1段階アップする
サポート バラモスブロス 戦闘開始時味方の???系統かつタイプ地上か遠隔のテンションが1段階アップする
サポート バラモスブロス 戦闘開始時味方の???系統かつタイプ地上か遠隔のテンションが1段階アップする
サポート バラモスブロス 戦闘開始時味方の???系統かつタイプ地上か遠隔のテンションが1段階アップする


それかチョコヌーバーを魔王オルゴ・デミーラにするか?

これが一番最強っぽいですかね。

問題は魔王オルゴ・デミーラを入れた場合はメガザルループが必須になるのでバラモスブロスを入れる意味が薄れるのがなあ。

 

取らぬ狸の~なんたらなので今こんなことで悩んでもしょうがないですけど。

 

どっちにしても、チョコヌーバーのほうが転生だしおそらくスカウト率は1%でしたっけ?

なので入手する確率は高いのでチョコヌーバーが優先ですね。

 

とりあえず、現状のパーティーから無駄なく強くしていくにはこんな感じになると思います。

これなら実現する可能性がまだありますのでね。

 

それでもハードルは高いですけど。

バラモスブロスがカギを握っていますね。どんな形でもいいのでまた登場して~。

 

こういうことを考えているときが一番楽しいのかも?

 

 


ポチッとしてくれるとうれしいです