
【モンパレ】異界*完全攻略を目指すには【ブログ】

ブラウザ版ドラゴンクエスト モンスターパレードのイベントである【異界】の完全攻略を目指します。

異界の門 今後の育成計画

今後の育成計画は

さて異界の門も終わりましたし今後の育成計画をどうしようかと考えています。

とりあえずラッキーな結果でレベル8までクリアできましたが、今回の異界の門ではマインド耐性の重要性と〇〇ボディへの対応で【体技】が必要だと痛感しました。

マインド無効のアタッカーの育成

うちはデスピサロがいますのでパレスキの関係で地上タイプのアタッカーの育成を考えて今のところ進めています。

候補はピサロ(近)、JOKER、ミルドラース、デモンスペーディオの4体。

ピサロ(近)が現在+285で攻撃力が2100ぐらいあるので、ピサロ(近)の育成が楽かなと漠然と考えていましたが、ピサロ(近)の育成は白紙に戻します。

今回の異界でマインド耐性のないピサロがレベル8ボス戦でアタッカーとして半分ぐらいしか機能しませんでしたので、また今回のようなマインド耐性が重要なバトルの時にはやばいですからね。

仮にピサロの闘神化が実装されてマインド無効などになれば話は別なので、育成は白紙にしますが会心イベントなどで素材として飛ばすようなことはないです。

となると、JOKER、ミルドラース、デモンスペーディオがマインド無効ですのでこの3体の中から育成をしていくことになると思います。

問題は

現在の配合値が、

ミルドラース+391

JOKER+203

デモンスペーディオ無配合

となっておりますので、攻撃力がカンストするまで相当数のタマゴロンが必要になってくることです。

とりあえず、ミルドラースから育てていくことになると思います。

 

f:id:tetsujins:20170508002505j:plain

体技系の特技の確保

マインド無効のアタッカーもそうですが【体技】をどうにかしないとまずいですね。

今回の異界では雑魚戦でも〇〇ボディが多数出てきましたし、シャイニングボウが半減するようなモンスターに対応するのに体技の必要性を痛感しました。

現在、つるぎのまいで対応しているので詰むことはないのですが、【魔風弾】の威力を見ちゃうとねえ。

 どうやって確保するか?

たしか【魔風弾】は探検でしか手に入ってませんよね?

強敵での登場はまだなかったと思うのですが、(間違っていたらごめんなさい)

 なので探検SPの時に魔王ミルドラース狙いで肉投げをするしかないのかと思います。

ずいぶんと敷居が高い特技ですねえ。

手に入るのでしょうか?

ちなみに今回の探検SPの時に1個だけ投げました。

結果は覚えていませんので、たぶん来なかったんでしょう。

実は密かにやろうとしていること

大自然の法則だと思うのですが、【強い者が生き残る】とは限りませんからね、生き残るのは【変化に対応した者】です。

恐竜が絶滅して哺乳類が繁栄しているのもそうですし、大企業だって変化をしなければ時代に取り残されていずれ淘汰されます。

魔王オルゴデミーラ

この脳みそがスケルトンなモンスターがラインナップされているときにチョコチョコと肉を投げていたんです。

大型タイプなのでうちの育成には合わないというのもありますが、このモンスターはモンパレでは時代の変化の象徴だと読んでいます。って言わなくても皆知っているか(笑)

育成しなくても即戦力になるって。

個数は課金をしているわけではないのでたかがしれていますが、今までログにすら出ませんねえ。

 今回の探検SPで【魔風弾】に1個しか投げなかったのはこっちを優先したからです。

3個投げで勝負していきます。

ちなみに19個しかないので6回勝負ですね。

結果は

1回目でログにラプソーン

3回目でログにダークドレアム

4回目でログにハーゴン

 

6回の内、魔王オルゴデミーラはなし。

でもこれは流れが来ていますよ。ドレアムでもうれしい。

 

↑この中のどれかが実際に来ました。

 

 

それは・・・

 

f:id:tetsujins:20170508010506j:plain

ハーゴンがキターーーーーー!

会心上げの時の良い素材たちが増えました。

 

 


ポチッとしてくれるとうれしいです