【モンパレ】異界*完全攻略を目指すには【ブログ】

ブラウザ版ドラゴンクエスト モンスターパレードのイベントである【異界】の完全攻略を目指します。

異界の門レベル6 ゴールドコース強の攻略

レベル6ゴールドコース強

昨日までにレベル5までをクリアしましたので本日はレベル6に挑戦したいと思います。

制限時間は25分。

ここからはだいぼうぎょカベを使っていきますし、メタキンをつまんでダブルバイシも維持していきます。

f:id:tetsujins:20170503132601j:plain

メンバー構成

レベル5までと全く一緒のメンバーです。魔人の薬などの使用もなし。

 

メンバー 攻撃力 かいしん率 特技 役割・特性
やまたのおろち 3506 31.50 シャイニングボウ・つるぎのまい AT、ハック攻撃
魔剣士ピサロ 3119 27.20 シャイニングボウ・つるぎのまい AT
デスピサロ 3079 13.60 シャイニングボウ AT
ムドー 3430 14.27 シャイニングボウ・超あくま斬り AT
ミルドラース     イオマータ・ベホマズンザオリク 呪文AT、回復、デバフ、しもべ召喚
ドルイド     バイシオンマジックバリアピオリム バフ
エスターク     バイシオンメガザル バフ
メタキン    

だいぼうぎょメガザル

サポート、カベ

雑魚戦

道中の雑魚戦はだいぼうぎょ無しの4アタッカー体制でサクサク狩っていこうと思います。

レベル6になるとさすがに堅いですね。

〇〇ボディ持ちがいますがシャイニングボウでゴリ押ししていきます。特に影響は受けなかったと思います。

4戦ありますが約3分で討伐してボス戦へ。

ボス戦

f:id:tetsujins:20170503132927j:plain

道中の雑魚戦はシャイニングボウ役だったデスピサロだいぼうぎょカベ役に作戦変更。

f:id:tetsujins:20170503133334j:plain

とりまきの金キラーマシン1体が【アタックカンタ】をしますのでオロチとピサロはシャイニングボウ⇒つるぎのまいに変更。

f:id:tetsujins:20170503133548j:plain

とりまきの金キラーマシンを残り18分51秒で討伐。

その直後にボスの攻撃【さみだれ斬り】です。

ちなみにエスタークドルイドはこれで落ちましたので、ミルドラースザオリクで復活。

f:id:tetsujins:20170503134746j:plain

ボスはマヌーサ攻撃を持っていますのでデスピサロに攻撃したのが反射しています。

f:id:tetsujins:20170503134118j:plain

残18分2秒でボス討伐。

f:id:tetsujins:20170503140852j:plain

ボス情報

f:id:tetsujins:20170503134955j:plain

 

クリア動画を撮っていたので編集しましたらアップするかもです。

※2017.5.4追記【動画】アップしました。

 

 


ポチッとしてくれるとうれしいです