【モンパレ】異界*完全攻略を目指すには【ブログ】

ブラウザ版ドラゴンクエスト モンスターパレードのイベントである【異界】の完全攻略を目指します。

異界の門レベル8ブラックコース強に挑戦

レベル8ブラックコース強

この日を待ってたんだよ。前回のリベンジをさせてもらいます。

との意気込みで挑んできました。

どんなメンバーで挑もうか?と戦略を練っているときが一番楽しいのかもしれません。

メンバー構成

メンバー 攻撃力 かいしん率 特技 役割・特性
やまたのおろち 3506 31.50 シャイニングボウ・つるぎのまい AT、ハック攻撃
魔剣士ピサロ 3119 27.20 シャイニングボウ・つるぎのまい AT
デスピサロ 3079 13.60 シャイニングボウ AT
ムドー 3430 14.27 シャイニングボウ・超あくま斬り AT
ミルドラース     イオマータ・ベホマズンザオリク 呪文AT、回復、デバフ、しもべ召喚
ドルイド     バイシオンマジックバリアピオリム バフ
エスターク     バイシオンメガザル バフ
メタキン    

だいぼうぎょメガザル

サポート、カベ

 今回はレベル1からレベル8までメンバーの入れ替えはなしです。全く一緒のメンバー。

魔人の薬、みかわし薬、マイクロドリンクを使用。

道中の雑魚戦はデスピサロはシャイニングボウ役。ボス戦でだいぼうぎょ

結果は?

最初に結果を申し上げるとクリアできませんでした。

何回かやりましたけど最高でラプソーンに【✖✖✖】まで。

f:id:tetsujins:20170504012110j:plain

最後は暴走覚悟でミルドラースにイオマータをさせるという総力戦。

 

初見の時が一番ひどくて取りまきすら倒せませんでした。堅すぎでしょ。

なんでだろうと思いましたがピサロとオロチがぶるぶる震えちゃったんですねぇ。

ムドーもマインド半減なのでマジックバリアがきれると震えちゃいます。

【あんこくボディ】おそるべし。

アタッカーにマインド耐性がないと今回はきついですね。

前回もきつかった(そもそもクリアしていない)のですが、前回のほうが全然やりやすかったです。まだかみ合っていたというか。

逆の人もいるかもしれないですけど、私のパーティーだと今回はかみ合わない感じです。これは、じゃんけんみたいなものかと。

とりあえず、期間中にクリアできるように作戦を練ります。その意味合いも込めて書いています。

雑魚戦

いかに早く倒すかにかかっていると思います。

デスピサロを入れて4体のアタッカー(シャイニングボウ)で削ります。

雑魚戦は4戦ありますけど1戦あたり出来れば1分以内に終わらせるのが理想。

エスタークが死の踊りを持っているので試してみましたが、4戦して1匹も落とせなかったです。

これはバイシオンをやらせていたほうがまだマシという結論。ハックが入るとまた違うのかもしれませんが。

ちなみに私は何度かやりましたがボス戦に到達が10分後半~11分後半の範囲です。

あとは雑魚の組み合わせが重要かと。

f:id:tetsujins:20170504012500j:plain

いきなりマジックバリア搭載のダークペルシャ組は時間かかります。

f:id:tetsujins:20170504012623j:plain

じごくのよろい組は楽。

ボス戦

取りまきも堅いですからね。

それとボスの【あんこくボディ】が邪魔です。マインド無効のアタッカーなら関係ないのですが、うちのアタッカーは思いっきりマインドが効いちゃいますので。

オロチとピサロつるぎのまいにせざるを得ないという。これだと取り巻きがなかなか落ちないんです。

取りまきを倒す順番もいろいろ試しましたがどれも一緒のような結果でした。

アークデーモンがイオマータを撃ってくるのでアークデーモンをタゲることが多かったです。

時系列をまとめると

f:id:tetsujins:20170504014043j:plain

11分20秒でボス戦

f:id:tetsujins:20170504014204j:plain

4分38秒アークデーモン撃破

f:id:tetsujins:20170504014245j:plain

3分27秒だいまじん撃破

f:id:tetsujins:20170504014326j:plain

3分9秒しりょうのきし撃破

f:id:tetsujins:20170504014422j:plain

2分2秒ボス【✖✖】(見づらいですけど)

f:id:tetsujins:20170504014518j:plain

56秒ボス【✖✖✖】

これで時間切れですからこれよりは早く通過しないとクリアはできないかと。

 

明日以降に試す予定は、ショック攻撃持ちのしりょうのきしを先に落として、そこからメタキンだいぼうぎょカベでデスピサロをアタッカーにしてやってみようかなと。

デスピサロはマインド無効ですし。

デスピサロのパレスキが活きませんけどこれは一回試してみます。

 


ポチッとしてくれるとうれしいです