【モンパレ】異界*完全攻略を目指すには【ブログ】

ブラウザ版ドラゴンクエスト モンスターパレードのイベントである【異界】の完全攻略を目指します。

異界の門レベル7 プラチナコース強の攻略

プラチナコース強

さて、前情報で【堅い】と言われているレベル7プラチナコース強に挑戦です。

 制限時間は20分です。

道中の雑魚が多数〇〇ボディを持っていますのでマジックバリアで耐性を上げつつ、オロチとピサロつるぎのまいで攻撃。

道中はデスピサロも攻撃役です。

魔人の薬等は使用していません。

メンバー構成

 

メンバー 攻撃力 かいしん率 特技 役割・特性
やまたのおろち 3506 31.50 シャイニングボウ・つるぎのまい AT、ハック攻撃
魔剣士ピサロ 3119 27.20 シャイニングボウ・つるぎのまい AT
デスピサロ 3079 13.60 シャイニングボウ AT
ムドー 3430 14.27 シャイニングボウ・超あくま斬り AT
ミルドラース     イオマータ・ベホマズンザオリク 呪文AT、回復、デバフ、しもべ召喚
ドルイド     バイシオンマジックバリアピオリム バフ
エスターク     バイシオンメガザル バフ
メタキン    

だいぼうぎょメガザル

サポート、カベ

 雑魚戦

f:id:tetsujins:20170503145514j:plain

マジックバリアがきれたとこでシャイニングボウを放ったら早速【ぐるぐるボディ】でデスピサロがこんらん状態になりました。

こなあとバトルが終わったら後方にスルスル移動してピサロをワンパン。

f:id:tetsujins:20170503145833j:plain

なにしとんねん!

ボス戦

f:id:tetsujins:20170503151206j:plain

残15分24秒でボス戦開始。

f:id:tetsujins:20170503151221j:plain

とりあえず、赤い奴にターゲットをロックしてオロチとピサロつるぎのまい

デスピサロだいぼうぎょ

ムドーはシャイニングボウまたは超あくま斬りで攻撃。

f:id:tetsujins:20170503151236j:plain

この赤い奴(ルビーティアラ)が【ルビーボディ】というのを備えていて【斬撃封じ】状態になります。

ムドーにナイキのマークみたいなのが付いていますがソレです。

ムドーは斬撃封じの耐性が普通なのでマジックバリアで1段階あがって軽減状態だと思いますが、このあと暫くこの状態のままでした。ターゲットしているから当たり前か。

 

ちなみに、wiki情報では、他のもこんな感じみたいです。

青い奴サファイヤティアラが【サファイヤボディ】体技封じ

金色のゴールドティアラが【ゴールドボディ】踊り封じ

銀色のプラチナティアラが【プラチナボディ】呪文封じ

 

 金色のゴールドティアラ(踊り封じ)にターゲットしなくてよかった。オロチもピサロも踊り封じ無効でも半減でもないですからね。

私のパーティの場合だと青色のサファイヤティアラにターゲットするのが良かったのかもしれません。

ムドーがもうちょっと機能してたかもしれないです。

f:id:tetsujins:20170503192957j:plain

ちなみに、ボス情報はこんな感じです。倒す順番が関係あるようです。

ようは倒しやすい奴から倒せってことでしょうかね?

f:id:tetsujins:20170503151251j:plain

銀色のプラチナティアラが大賢者イオマータを撃ってきます。

組んでいるパーティの耐性にもよると思いますが、結構な頻度で撃ってきますので回復が間に合わないと壊滅状態になります。

f:id:tetsujins:20170503151313j:plain

残12分14秒で1体目の赤い奴(ルビーティアラ)を討伐。

f:id:tetsujins:20170503151333j:plain

残10分13秒で2体目金色(ゴールドティアラ)を討伐。

f:id:tetsujins:20170503151347j:plain

残10分4秒で青(サファイヤティアラ)を討伐。

f:id:tetsujins:20170503151359j:plain

イオマータ対ベホマズン

削られるのが早いか?回復のほうが早いか?

f:id:tetsujins:20170503151406j:plain

残8分55秒でボス討伐。

f:id:tetsujins:20170503151420j:plain

前情報通り堅かったですね。

つるぎのまいが2体いましたので削れましたけど、斬撃のみだと相当キツそうです。

下手したらタイムオーバーもあるんじゃないですかね。

実は・・・

1回失敗しています。

上の記事の雑魚戦でデスピサロピサロをワンパンしたのは1回目のものです。

敗因はボス戦のイオマータを甘くみていました。

ドルイドだけになっちゃったんですねぇ。ドルイドメガザルを持っていますので復活して立て直すことも出来ましたけど止めました。

デスピサロが混乱してピサロをワンパンするとかしてたのであまりかみ合ってなかったような気がして。

なのでボス戦からの画像は2回目の挑戦の時のものを使用しています。

ちなみに2回目の時は混乱で味方をワンパンとかはしていません。

やっぱりバチッとハマると気持ちがいい。

 

レベル7【クリア動画】を編集後アップするかもしれません。

※2017.5.4追記【動画】アップしました。

 

 


ポチッとしてくれるとうれしいです