【モンパレ】異界*完全攻略を目指すには【ブログ】

ブラウザ版ドラゴンクエスト モンスターパレードのイベントである【異界】の完全攻略を目指します。

ナイトフィーバーを使ってみた

魔女グレイツェルを使ってアレコレ

今週は10スタミナを酒場クエと日替わりクエ、残りの10スタミナを迷宮で使っています。

で、迷宮に行ったら新モンスターの【魔女グレイツェル】がいましたので、使い勝手を確認させてもらいました。

f:id:tetsujins:20170601131610j:plain

f:id:tetsujins:20170601131703j:plain

パレードはこのような配置でやってみます。

ピサロと魔王オルゴ・デミーラがアタッカーです。

魔女グレイツェルは作戦バッチリにしてあります。

後ろの5体はサポート&回復役です。

f:id:tetsujins:20170601131713j:plain

テンションアップ系の特技【ナイトフィーバー】の有効範囲です。

アタッカーのピサロは範囲内に居ますが魔王オルゴ・デミーラは範囲から出てしまってますね。

実際にこのあとピサロはテンションが上がりましたが、魔王オルゴ・デミーラは上がりませんでした。

範囲が自分を中心とした円形なのでアタッカー寄りに配置するか、アタッカー同士をくっつけて配置する必要があります。

作戦はバッチリにしておきましたけどナイトフィーバーの詠唱頻度は高いと感じました。

通常攻撃もしていましたけど基本はナイトフィーバーを最初に詠唱する感じです。

テンションが上がった状態でも重ねて詠唱するのかも検証したかったのですが、消費MPが200というのもあり無配合のグレイツェルさんだったのでガス欠して未確認です。

実践で使うとしたら

異界の門の高レベルステージで使うとしたら、カベ役の真後ろに配置して使うとアタッカー全体にテンションが乗るのではないかと思うのですがどうでしょうかね。

大型タイプが多いパーティーだと配置が大変そうです。 

 


ポチッとしてくれるとうれしいです