【モンパレ】異界*完全攻略を目指すには【ブログ】

ブラウザ版ドラゴンクエスト モンスターパレードのイベントである【異界】の完全攻略を目指します。

【メタル祭り】残りの予定とメタルスライムの育成

今回のメタル祭りでの予定

メタル祭り3日目終了で予定もこんな感じになりました。

  1. バイキルト素材(サイクロプス、メタルハンター)の配合
  2. タンク作成(20体)
  3. 赤タマゴロンでムドー配合
  4. わらいぶくろの配合
  5. メタルスライムの配合

あとはタンクを20体作るのみとなりました。2日ぐらいで終わるかな?

メタルスライムの育成

f:id:tetsujins:20170420220923j:plain

配合が終わってこんな感じになりました。+値をSランクで+350ぐらいにしないと守備力はカンストしないようです。HPもどうにかしなくてはいけませんし、やることが多いです。正直、完成するか分かりません。

むかし、伝授でHPを上げるという行為がめんどくさくて一度もやらなかったからほぼ素の状態ですからね。

f:id:tetsujins:20170420221457j:plain

これがメタル祭りが始まる前の状態。ランクが上がったのと+値が上がったのが成長した所です。

ちなみに新生転生で守護神化していますが、この守護神化が残念な結果になっています。

f:id:tetsujins:20170421001724j:plain

守備力が+1035上昇ですがメタルスライムの守護神化による上昇範囲は+1000~1500となっています。ほぼ底辺です。逆にレアかと。

f:id:tetsujins:20170421001756j:plain

 

デスピサロの守護神化もそうでしたが、どうも守護神化の新生転生は相性が悪いのかな?

モンパレは育成ゲーム

元がFとかEランクのモンスターが+650になり育成がひとまず終わったのですが、ひたすら配合しているときは早く完成させてこんな苦行から解放されたいと思っていました。

その時は気付きませんでしたがメタル祭りでやることがタンク作成がメインになって分かりました。

『つまらんぞ』と。

サラマンダーにバイシオン付けるのにバイキルト素材を伝授しているときに、『こうやって自分好みのモンスターに育てて強くなっていくから楽しいのか』と。

そういう意味ではSSの配合が一番楽しいのですがタマゴロンも少ないしすぐに終わっちゃいますからね。

タンク作成も後々に配合で必要なのですが、作っている最中は完全に『作業』ですからね。

 

なるほど、メタルスライムを育成する気になるわけだ。

 

 


ポチッとしてくれるとうれしいです