【モンパレ】異界*完全攻略を目指すには【ブログ】

ブラウザ版ドラゴンクエスト モンスターパレードのイベントである【異界】の完全攻略を目指します。

【連盟指令】竜王初日 ロトのつるぎ

連盟指令 初日

本日からはじまりました連盟指令の午前の部に参加しました。

今回の連盟指令は1000位以内の【超おうぎの書】を目標にしてます。

まずは50,000個の【小さなメダル】までは確実に取るようにして、あとは様子をみながら1000位以内になるように調整しようかと思います。

6日間の開催期間の1000位なので、そんなに伸びないと予想しているのですがね。

予想外に伸びたりするとニンジンが足りるかが心配ですけど。

ボス竜王の耐性について

久しぶりにシャイニングボウ弱点のボスですね。

1回やってみた感想ですが、999個は相当ラクに取れます。

 

最初、サポート役を【2バイシオン1つまみ】(残りの5体はアタッカー)編成で挑みましたが、【3バイシオン】でつまみ役なしにしました。

ドロップ2倍のボーナスがあればメガホン3個で問題なく999個は取れそうです。

もしかしたら、ノーボーナスでもしこたまメガホンを使えば999個いけるのではないかと思いますが・・・さすがにまだ無理ですかね?

それと、竜王に【帯電体質】が付いてますからマヒ攻撃持ちのアタッカーは外した方がいいかと思います。

f:id:tetsujins:20170523073550j:plain

ロトのつるぎについて

さて楽しみにしていた【ロトのつるぎ】について記しておきます。

f:id:tetsujins:20170523075417j:plain

攻撃力+160で特技ギガスラッシュが付いています。

素の状態だと飛びぬけた強さってわけではないですけど、アサシンダガーの+130を超えて一番の強さになります。

 

これでオリハルコンを合成するとどうなるのでしょうかね?

それも楽しみです。

 

 


ポチッとしてくれるとうれしいです