【モンパレ】異界*完全攻略を目指すには【ブログ】

ブラウザ版ドラゴンクエスト モンスターパレードのイベントである【異界】の完全攻略を目指します。

【動画】連盟指令!はなみしんかん3ボーナス3回転999個

画面ズームの調整で連盟指令もスムーズにプレイできるようになったことは何度か記事にしています。

 

うまく揃うと3回転

以前の連盟ではボーナス発生時に2回転は狙うことが多かったのですが、スムーズな挙動になりましたので3回転も狙えます。

私のパーティの火力だと右側の二つ【時間延長+2】【ドロップ2倍】が揃わないと安定して999個は取れないのですが、今回の連盟はこの二つが揃いやすいということもありますし、尚且つほぼ同時にボーナスが発生するということもあり動画を撮ってみました。

昨日の朝の指令パートの時です。

暴走イオマータおそるべし

1回目インの初撃でいきなりミルドラースのイオマータが暴走しましたので、時間をどんどん削り援軍が何もすることなく吹き飛んでいきました(笑)

あっという間でしたのでちょっとウケました。

2回目のインでも2回ほどイオマータが暴走しましたので時間の進みが早かったですね。

メガホンの補充はイオマータ優先

自軍でメガホンを補充できるからそこそこのダメージでいいですけど、援軍でメガホンなしの暴走イオマータをされたらエライことになりますね。

メガホンは1バトルで5回ぐらい使いますが、優先順位はミルドラースやまたのおろちが一番、次いでピサロ、この辺までしか見てないです。デスピサロとムドーはかいしん率も低いのでタイミングよく補充できる時はするぐらいです。

 

ミルドラースやまたのおろちピサロ>>>>>デスピサロ>>ムドー】

↑こんな感じです。

1バトルに4分

いまの私のパーティだと1バトル4分ぐらいが限界ですね。

時間延長+20がなければ単純に20秒縮められますが、それだと999個取れない時がありますし、今回の連盟では右側二つは必要です。

高火力の上位の人だと1バトル2分ぐらいでいけるんでしょうかね?

f:id:tetsujins:20170429205535j:plain

 はじめての動画編集

はじめての動画編集で疲れました。

編集というのも恥ずかしいぐらいのレベルで汗が出ますが(*_*;

私のITリテラシーはそんなに高くはないのだよ!

まあ今は1日でここまで出来た自分を褒めてあげたい(笑)

ちょっとづつ出来ることを増やしていくしかないですね。

 

※音声はありません

 


ポチッとしてくれるとうれしいです