【モンパレ】異界*完全攻略を目指すには【ブログ】

ブラウザ版ドラゴンクエスト モンスターパレードのイベントである【異界】の完全攻略を目指します。

明日から異界の門開催!イベントのない日のすごし方

本日はイベントがないので

明日からは異界の門が開催されますが本日はイベントのない日になりまして、さて何をしようか?

デスピサロの2回目の新生転生をやらなくてはならないので迷宮に行って(グリーン)ジュエルを集めようかと思いましたが、酒場クエをやることにしました。

グリーンジュエルがお礼の品になっている酒場クエもありますし、アタッカーだからあまり関係ないかもしれませんが配合したムドーのなつき度も戻せるし。

毎週のようにイベントがありますから酒場クエを全然やる暇がないので【炎の世界】あたりから放置しているんですよね。

20スタミナでゲットしたもの

グリーンジュエルがお礼の品になっているクエを狙いつつ適当にこなしました。

f:id:tetsujins:20170501185616j:plain

f:id:tetsujins:20170501185624j:plain

グリーンジュエルが2個と金のふくびき券3個と割と良い感じでゲットできました。

ふくびき券が6枚となっていますがギルドランキングの報酬3枚分も入っているので酒場クエのお礼の品は3枚です。

明日から異界の門が開催

f:id:tetsujins:20170501190417j:plain

開催期間

5/2(火)6:00~5/8(月)5:59まで

8日(月)までとなっていますが、実質は7日(日)のスタミナ分になるのでお間違えの無いように。

以前、私は勘違いをしてレベル8を最終日にやればいいかと取っておいて『さあやるか』と思ったら異界の門のアイコンが消えてたことがありましたので。

クリア報酬

f:id:tetsujins:20170501190639j:plain

異界レベルはいつも通りのレベル1~8の設定ですね。

街道名が刷新されているので使いまわしではなく完全に新しい【異界の門】になるようですね。

街道名から察するとレベル8【ブラックコース強】ってことは誰ですか?(笑)

よくわかりませんが今回新登場の【ラプソーン】でしょうか?

【あんこくボディ】とか持っているからそうなのかな。

というかこの【あんこくボディ】はまずいな。うちのパーティーは大丈夫ですかいな。オロチとピサロがやばそうな気がするんですけど。

スカウト出来るモンスター

レベル4マジックバリア、レベル5ブレイクブレスじゃないですか。

レベル4~7の宝箱の中身次第ですけど、この特技欲しいなあ。

周回をどこにしようか・・・ってAランクとSランクじゃ取れないで終わる可能性のほうが高いですけど。

異界ふくびき券景品

異界のふくびき券景品

f:id:tetsujins:20170501192307j:plain

ピサロの(遠)(近)がSランクで景品ですか。

私はピサロ(近)は育てているし(遠)ならかいしん素材にでも出来るし紋章以外ならすべて当たり枠です。

異界のふくびき券ライト景品

f:id:tetsujins:20170501192320j:plain

通常のタマゴロンもそうですけど何個あっても困らないので出来ればルーキーエッグで。

まあ、おうぎの書でも全然当たりだし、これは全て当たり枠です。

 


ポチッとしてくれるとうれしいです