【モンパレ】異界*完全攻略を目指すには【ブログ】

ブラウザ版ドラゴンクエスト モンスターパレードのイベントである【異界】の完全攻略を目指します。

サラマンダーにバイシオンを付けよう!

異界の門でサポート役にしようと育成中のサラマンダー。

 そのサラマンダーにバイシオンを付ける日です。

ルーレットで付けばラッキーだし仮に付かなければバイキルト素材が12体ありますのでそれを使っていきます。

ちなみにルーレットのチャンスは1回限りです。現在MVP9止めになってますから通常パレード(酒場クエ)を1回だけサラマンダーをアタッカーで起用してMVPを取りたいと思います。

今はメタル祭りの最中ですから経験値がもったいないのと、サラマンダーがアタッカーだとメタルを倒せるか不安なもので。なのでチャンスは1回だけ。

MVPルーレットの結果は

 

f:id:tetsujins:20170420192743j:plain

全回復。

予定通り。

ではバイキルトを伝授していきます。

バイキルト素材12体でバイシオンを付けよう

f:id:tetsujins:20170420193437j:plain

要らないDランクで確率を上げています。

f:id:tetsujins:20170420193524j:plain

だいせいこうからの・・・

f:id:tetsujins:20170420193543j:plain

一発目でバイキルト伝授成功。

よし、幸先が良いぞ。

あと11体あるからバイシオンまで余裕でしょ。

f:id:tetsujins:20170420193712j:plain

これも要らないDランクで確率を上げています。

バイキルト伝授(11.4%)の時よりバイシオンは確率が15.0%に上がっています。

f:id:tetsujins:20170420194125j:plain

ちなみにこれはバイキルト素材のメタルハンターがCランクということもあって(あとCランクの要らないモンスターも追加したような?)バイシオン18.0%まで上がっています。

伝授の結果は

で、引っ張るのもなんなんで結果をお伝えします。

1回目でバイキルトが付いたし余裕かと思っていたバイシオンなんですが、11体すべて使用することになります。11回の内【だいせいこう】が半分ぐらいあったと思いますがすべて↓こんな感じでした。

f:id:tetsujins:20170420193955j:plain

f:id:tetsujins:20170420194009j:plain

まさかのバイキルト止まりで終了。

 

f:id:tetsujins:20170420195022j:plain

まあ、バイキルトだけでも付いたからヨシとします。

 

※2017.5.17追記


 


ポチッとしてくれるとうれしいです