【モンパレ】異界の門*完全攻略を目指すには【ブログ】

ブラウザ版ドラゴンクエスト モンスターパレードのイベントである【異界】の完全攻略を目指します。

かるく周回

レベル7で超おうぎの書

f:id:tetsujins:20180208140917j:plain

レベル7を周回して超おうぎの書が出ました。

やった!

周回といっても7~8回しかやっていません。

タイムトライアル

今回の異界の門はいちおう全てのステージをクリアできましたので、あとはレベル5~レベル7を周回するだけです。

ということで、労力をかけないで早く終われるバトルを模索中。

レベル5ユピテルプレート

f:id:tetsujins:20180208141358j:plain

27分59秒残しでクリア。

 

構成は、5体アタッカー、2体バフ、1体回復という感じです。

道中の雑魚戦は、アバンストラッシュ・ソードクラッシュ・地這い大蛇・天地邪砲でまとめてダメージを与えました。

魔剣士ピサロとムドーはバラモスブロスのパレードスキル(開幕テンション1段階アップ)がのります。これが雑魚戦では相当でかいアドバンテージになります。

 

ボス戦は、わたぼうがシャイニングボウ半減なので無属性の特技を使用。

レベル6クロノスプレート

f:id:tetsujins:20180208141406j:plain

21分31秒残しでクリア。

 

構成はレベル5とほとんど同じです。

道中の雑魚戦は全く一緒。

爆弾岩の最後のあがきが厄介です。

このレベルだとベホマズンが良い働きをします。

 

ボス戦はシャイニングボウが半減なので無属性の特技を使用。

ムドーのみ百獣拳を使用。

魔風弾が【普通】耐性なので魔風弾があればもっと早くクリアできると思います。

レベル7ウラノスプレート

f:id:tetsujins:20180208141412j:plain

15分31秒残しでクリア。

 

構成はレベル6と一緒です。

道中の雑魚戦は全く一緒。

道中の雑魚戦はダブルバイシオンを維持するのが重要です。

やはりバイシオンが重ねてかかっていると火力が違います。

回復役のミルドラースを摘まみ役にしました。

 

ボス戦はエンゼルスタイムから倒しました。

ただ小さいからか?ターゲットを合わせようとすると味方を摘まむということが多かったです。

 

クイーンスライムの会心封じボディがあるのでクイーンスライムは最後に倒しました。

(ターゲットをクイーンスライム以外に合わせる)

クイーンスライムがいたので斬撃は使用せず体技か踊りで対応。

 

魔風弾があればもっと楽にいけたと思います。

 

 


ポチッとしてくれるとうれしいです