【モンパレ】異界の門*完全攻略を目指すには【ブログ】

ブラウザ版ドラゴンクエスト モンスターパレードのイベントである【異界】の完全攻略を目指します。

大型タイプの育成も楽ではない

大型タイプの育成も楽ではない

昨日の記事でギガントドラゴンと凶エスタークの闘神化の結果を載せました。

 

 

今後は配合と特技伝授とかいしん率上げを行っていきます。

ここまでは昨日の記事に書きました。

 

そういえば、あと一つやらなくてはいけないことがありました。

モンスターのサイズを小さくすることです。

 

地上タイプのモンスターを使っているときは分かりませんでしたが、大型タイプのモンスターを何体もデッキに積むと各々のモンスターが最適なポジションに納まりません。

 

乗せたい場所に置いてもズルズルと押し出したり押し出されたりでベストポジションから外れてしまいます。

 

去年のステータスの上限開放から私のパーティーでは、地上タイプから大型タイプへスタメンを移行する予定でいます。

 

運良く大型タイプの有望なモンスターがゲット出来ていますので、今後は大型タイプ中心の構成になるはずです。

 

大型タイプが何体もスタメン入りしますので大きさダウンは必須事項なんです。

大型タイプのほうが育成が楽なイメージがありましたけど、意外と手がかかるものなんですね。

大きさダウンする方法

以前はMVPルーレットで大きさアップと大きさダウンがあったのですが、現在のMVPルーレットにはサイズ変更の項目がありませんので、【小さなメダル】を集める必要があります。

小さなメダルは通常パレードの宝箱の中に入っていることがあります。

あとはイベントの報酬とか。

 

1段階変えるのに小さなメダル15枚が必要です。(15枚集まったらマイクロドロップと交換)

 

大きさダウンをしていくモンスターは下記の4体。

ギガントドラゴン、凶エスタークラプソーン、破壊神シドー。

 

4体いるということは最大の10段階まで小さくする場合は600枚か。

いま、30枚持っていますのであと570枚。

連盟指令!でも小さなメダルの報酬が絞られていますので何年かかることやら。

 

半分の5段階ずつ小さくしていくのでもありかもしれません。

それでも300枚は必要ですけど。

 

とにかくデフォルトの大きさではイイ感じでデッキに納まりませんから大きさダウンは必須事項です。

 

 そろそろストーリー更新の時期だと思いますので、ストーリー更新カモン!

 


ポチッとしてくれるとうれしいです