【モンパレ】異界の門*完全攻略を目指すには【ブログ】

ブラウザ版ドラゴンクエスト モンスターパレードのイベントである【異界】の完全攻略を目指します。

さすがマジンガ先生

 ウィークリーBSぶっしつ系編

ウィークリーBSにはあまり力を入れていないです。

参加だけは必ずするようにして、出来れば2500位以内か500位以内を狙っています。

 

今週のウィークリーBSは【ぶっしつ系】です。

サポート役はライト級、ヘビー級で使っている【わらいぶくろ】がいるのでサポート体制はバッチリです。

 

アタッカーはパッと思い浮かんだのは【キラーマジンガ

その昔、同種配合が実装された時に私のパーティーにいたSSランクは【バラモス】さんのみ。

 

ステータスの成長予想を見てSSのバラモスではなくSランクのキラーマジンガにタマゴロンを使うことを決めました。

後日談としては、その後バラモスとゾーマはステータスと耐性が強化されるアップデートがありましたけど。

 

さて、SSランクのバラモスさんを差し置いてタマゴロンを与えられたキラーマジンガはBS・異界の門と活躍してくれました。

 

現在は、戦力も整ってきたこともありSランクのマジンガさんの出番はかなり減って、Sランク以下とぶっしつ系のウィークリーBSのみになっています。

 

前置きが長くなりましたが今回のウィークリーBSのメンツはそのマジンガ先生を入れてこれで行こうと思います↓

f:id:tetsujins:20180315112810j:plain

・・・と思いきや、よく見るとスーパーキラーマシンがいるではないですか。

 

f:id:tetsujins:20180315112932j:plain

探検SPでギガントドラゴン狙いでニク投げをした時に副産物(?)として取れたSSランクと魔王強敵!で取れたSランクを適当に配合しただけなんですが、ステータス的にはキラーマジンガを上回っています。

f:id:tetsujins:20180315113141j:plain

かいしん率でもスーパーキラーマシンの方が良いですね。

素がSSランクというのはやはり強いですね。

f:id:tetsujins:20180315113257j:plain

ということで、【空裂斬】があればポイント出るんじゃないかと思いアタッカーをスーパーキラーマシンにして出陣。

マジンガ先生の出番がドンドン減っていく・・・。

BSでは特技と特性も大事

スーパーキラーマシンをアタッカーにしてやってみましたが、ポイントが思ったよりも出ない。

 

それならと、スーパーキラーマシンキラーマジンガの2体編成でやってみたところ・・・これも思ったようなポイントが出ない。

 

f:id:tetsujins:20180315114052j:plain

で、この時キラーマジンガの【ぶっしつ斬り】が良さげだったので、当初のメンツに戻してキラーマジンガの1アタッカー(ぶっしつ斬り)でやってみたところ・・・

f:id:tetsujins:20180315133343j:plain

良いポイントが出ました。

500位以内いけるかな?

 

結局、(昔とはいえ)異界の門レベル8を戦っていたマジンガ先生は伊達じゃなかった。マジンガ先生の大活躍で今週のぶっしつ系バトルは終わりました。

 

ちなみに、【ぶっしつ斬り】よりも【ふうじん斬り】のほうがダメージが出ます。

出るんですが【ふうじん斬り】はミスが多いのと特技の詠唱が【ぶっしつ斬り】よりも遅いのでポイントは出ませんでした。

 


ポチッとしてくれるとうれしいです