【モンパレ】異界の門*完全攻略を目指すには【ブログ】

ブラウザ版ドラゴンクエスト モンスターパレードのイベントである【異界】の完全攻略を目指します。

連盟指令!で上位に行くのに必要なこと

 連盟指令!で上位に行くのに必要なこと

今回の50位ボーダーはハイペースで伸びていますね。

中盤になって若干ペースダウンしたような傾向が見られますけど最終的には何個ぐらいになるんですかね?

ここまでのペースは【格闘王】の時よりもハイペースです。

ちなみに、【格闘王】の時は最終的には59万ぐらいだったはずです。

 

さて、連盟指令!で上位に行くのに必要なことを書いてみます。

私はたった1度しか50位以内に入ったことはありませんので偉そうなことは言えないんですけどね。

まあ、普通のパーティーでも行けるんだぞという経験から書いてみます。

 

  1. 火力
  2. 時間
  3. お金
  4. 高スペックパソコン
  5. 無駄のないクリック操作

こんなところが必要になります。

一つずつ詳しく見てみましょう

とにかく【火力】は必要

連盟指令!のドロップは999個までです。1,200ダメージで1個ドロップします。

約120万ダメージで999個です。

ドロップ2倍ボーナス時は約60万ダメージで999個になります。

 

1回のバトルでは999個までなので何度もバトルを繰り返す必要があります。

1時間あたりにどのくらい稼げるのかを計算すると自分のパーティーの火力が分かると思います。

いつも上位にいる人だと1時間で2万個以上は余裕で稼げています。

ちなみに現時点で1位になっている人だと5任務(35時間)で95万なので単純に計算すると1時間で2万7千個稼いでいます。

全ての時間を連盟指令!に費やしているわけではないと思いますのでたぶん1時間に3万個以上余裕で稼げるぐらいの火力を持っていると思います。

 

つまりリアルタイムで1バトル2分以内に999個取れるってことです。

火力がないと順位争いになった時に太刀打ちできませんのでとにかく火力は大事です。

パーティーの火力の高さとともにPCの性能も重要になってきますね。

時間とお金は必須

50位以内に入るには30万個以上は最低でも必要です。

1時間に2万個以上稼げる火力があったとしても15時間かかりますからね。

6日間の開催だと12任務(84時間)あるので時間の確保をする必要があります。

 

あとはお金です。

5万個でニンジン150本(3千円)です。

30万個ならニンジン900本(1万8千円)です。

まあ、たくさん買うと割安になりますのでもう少し安くなると思います。

550本で1万円かな。

高スペックパソコンも必須

グラボのいいやつが必須かもしれません。

一般的には3Ⅾのハイクオリティーなゲーム用に必要なものなんですが、連盟指令!ってやたら重いです。

うちのPCが【GTX1060 6GB】を搭載しているんですが、連盟指令!で援軍がいるときに特技の詠唱が重なると重くなります。(画質【中】でプレイ)

 

PCの処理が重くなることで1時間あたりのドロップ数が必然的に減りますので、連盟指令!の上位勢にとっては高スペックパソコンは必須アイテムだと思います。

 

普通のノートパソコンとかヤマダ電機とかの家電量販店で売っている一体型のPCだと厳しいかなと思います。

いわゆるゲーミングパソコンというものが必要かと思います。

無駄のないクリック操作

火力を上げるためにテンションアップをさせる必要があります。

手っ取り早いのがメガホンを使うことですが、何度もバトルをするのでメガホンを錬金する必要があります。

ノーボでもやらないといけませんから、回数をこなしている時はメガホンの消費が激しくなります。

順位争いをしている最中に作ることになりますので手際よくこなす必要があるんです。

これは上位を狙ってみて初めて知ったことです。

最低でも1時間に1回はメガホンの錬金をしないと足らなくなります。

火力が突き抜けていてメガホンなど必要ないパーティーには関係ないですがそんな人は一部ですから無駄のないクリック操作が必須です。

まとめ

最後に私が50位を狙った時のことを書いてみます。

格闘王が報酬だった時です。

 

 

  

 

4日目からの参戦だったので苦戦しましたからね。

メチャクチャ記憶に残っています(苦笑)

格闘王の時は3日目までボーダーが伸びなかったのですが4日目から徐々にボーダーが伸びてくる回だったので思いっきり順位争いに巻き込まれてしまいました。

 

あの時は3日間(6任務)で55万稼ぎました。

当時の火力は1時間で1万6千個ぐらいです。

 

上に書いたようにクリック操作を集中してやってどうにか1時間に2万個を取れるところまで持っていくのが限界でした。

最終任務の17時~20時に集中してやった記憶があります。

3時間で6万個取れてなんとか50位以内を確保した感じです。

 

ボーダーが更に上がっていたら50位以内に入れなかったと思いますのでギリギリ滑り込んだ感じでした。

 

いかがでしたか?

これから50位以内を狙ってみようかなという人の参考にでもなれば幸いです。

まあ、50位以内を狙う人は相当な実力を持っていると思いますので釈迦に説法みたいな感じになっていると思いますけど(笑)

 


ポチッとしてくれるとうれしいです