【モンパレ】異界の門*完全攻略を目指すには【ブログ】

ブラウザ版ドラゴンクエスト モンスターパレードのイベントである【異界】の完全攻略を目指します。

ぬしさまを2段階小さくしたので大きさ比較

ぬしさまの大きさ比較

ぬしさまはカベ役での運用になりますので攻撃を受けた際のノックバックとか最前線に置いて邪魔にならないかとかを知りたかったのでとりあえずデフォルト状態でパレードしてみたんです。

 

どうせなら異界の門でやってみるかということでカベ役をぬしさまにして邪砲ATでレベル7(エルギオス)を選択してみたのですが、ボス戦でマジックバリアを張られ天地邪砲が反射⇒壊滅という流れになってしまい、まさかの【パレードをあきらめる】。

舐めてかかると痛い目にあいますね。

 

はい、では本題に入ります。

うちのパーティーのアタッカーは最小サイズまで小さくなっています。

そんなわけでデフォルト状態のぬしさまをカベ役にしても問題ないかな・・・と思いましたが小さくします。

 

理由はぬしさまが横に長いのでぬしさまの奥に居るモンスターが隠れて見えないからです。

 

マイクロドロップを2個使って2段階ほど小さくします。

GIF画像を作ってみました。

ぬしさまを2段階小さくするとこのぐらいの違いになります。 

 

f:id:tetsujins:20181004193818g:plain

※隣のラプソーンは大きさ-10の最小サイズです

 


ポチッとしてくれるとうれしいです