【モンパレ】異界の門*完全攻略を目指すには【ブログ】

ブラウザ版ドラゴンクエスト モンスターパレードのイベントである【異界】の完全攻略を目指します。

メタル祭り2日目とイベントBS

 メタル祭り2日目

BSのサポート役に使う予定のモンスターにおうえんが来ました。

f:id:tetsujins:20181114111554j:plain

f:id:tetsujins:20181114111603j:plain

これで完成かな。

実戦で使っていないので分からないのですが【時々2回行動】が使える特性なのか?それとも使えない特性なのか?

 

もう1体ナイトフィーバー役を作るつもりなのですが、伝授するとしたらこのモンスターかなぁ。

スライムはマインド耐性がないので本当はマインド無効のわらいぶくろにナイトフィーバー役をさせるつもりでしたが、【いきなりピオラ】【おうえん】を持っているだけでも価値はあると思いますのでこの際マインド耐性には目をつぶりますか。

本日の獲得ポイント

f:id:tetsujins:20181114175945j:plain

本日の追加ニンジンは28本でした。

プラチナキングが続けて湧くというワナ(?)により追加ニンジンが止まらなくなりました(笑)

おかげでポイントが稼げましたしエンゼルスライムも狩れました。

  1 2 3 4 5 6 7 合計
ポイント 2,660 8,400           11,060
追加ニンジン 0

28

          28
エンゼルスライム 1 1           2
スカウト成功 メタルスライム 0 0           0
メタルブラザーズ 0 0           0
はぐれメタル 0 0           0
メタルキング 0 1           1

イベントBS 星降りの大会

今回のメタル祭りで12,500Pで極意の宝珠が手に入ります。

おそらくニンジンはほとんど追加しないと思いますので、郵便受けが溢れる可能性がありました。(これを書いた時点ではニンジンを追加する気はなかったのですが、この後プラチナキングの湧きが良かったので結果的に追加ニンジンの本数が増えました)

 

というのも、最近はしたっぱからくる要らないモンスターは宝珠伝授に使っていたのですが手持ちの宝珠が全てレベル10になったため、12,500Pの極意の宝珠を貰うまでモンスターが貯まる一方だったからです。

f:id:tetsujins:20181114014823j:plain

どうしたもんかと思っていたらいい案を閃いたんです。

 

イベントBSのアタッカーを2アタッカーでいくか1アタッカーでいくかを考えていましたが、1アタッカーでポイントが出そうな構成があるんです。

コレですね↓

  1. エスターク:絶望の大鎌
  2. 魔元帥ゼルドラド:サポート
  3. 魔元帥ゼルドラド:サポート

ゼルドラドのパレスキ(???系の斬撃15%アップ)を活かすやり方です。

しかしゼルドラドは異界の門用に育成をしているのでバイキルトが付いていないのと付ける枠が空いていない問題があったんです。

 

・・・が、プラス値が+61のゼルドラドの特技を見てみたらベホマが付いていたんです。

 

ベホマは要らない

バイキルトが伝授できる

バイキルトの伝授の際に要らないⅮランクをブーストで使える

郵便受けのモンスターが減る

 

郵便受けもスッキリするしイベントBSのポイントが稼げそうな構成も完成するしいい事づくめではないですか。

 

ということで早速ゼルドラドにバイキルトを伝授してイベントBSをやってみました。

昨日の記事では参加人数の増える週末にやろうかなと書きましたが、ゼルドラドにバイキルトも伝授できたしちょっと試しでやってみたら割とあっさりと42万ほど出ました。

 

f:id:tetsujins:20181114152421j:plain

おそらくもう少しポイントは出そうです。

 

勝負は週末かな(笑)

 


ポチッとしてくれるとうれしいです